※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

新米ママが生後3ヶ月の息子と実家に帰った際、旦那の友達が泊まりに来ていたことに気づき、自分が旦那に気を使わせてしまったことにモヤモヤしている。

もうすぐで生後3ヶ月になる息子を育てている新米ママです。
今日旦那さんの学生時代の友達が3人泊まりに来るということで、わたしは食事の準備をしてしばらくの間一緒に過ごした後、息子と一緒に実家へ帰ってきました。
3人の友達とは自分たちの結婚式で一度会ったことがあるだけです。
私自身、人見知りな部分があり、またまだまだ息子を寝かしつけるのに一苦労しています。きっとどんちゃん騒ぎをするであろうし、その中で息子を寝かしつけられるか不安だったのと、
旦那さんには昔のように友達との時間を過ごして欲しい、友達も私と息子がいたら気を使うだろうなと思い旦那さんの了承も得て実家に帰ってきました。
ですが、旦那さんは友達に伝えていなかったようで、わたしが帰る際びっくりして様子で「申し訳ないことした」と何度も口にしていました。
過ぎたことを言っても仕方がないのですが、普通は家にいて一緒に過ごすべきだったのかな?とか色々考えてしまいモヤモヤしています。みなさんだったらどうされますか?

コメント

エイヤ

私でもそれなら帰ります🙂
普通でしょう、逆に嫁さん赤ちゃんおる状態で泊まるつもりやったんかい?って感じです。

a

私は実家にかえりますね!(笑)

なる

よっぴさん優しいですね!私だったら泊まりにくるなんて、は?ってなります(笑)でも、よっぴさんの行動は正しかったと思います!私も実家が近いならそうすると思います🤗✨

ぽこ

申し訳ない事した!というのであれば そもそも泊まりに来ないで欲しいですね…
お互いの為にも実家に帰る。は正解だったと思いました^-^

ととちゃん

私なら、泊まる?はい?ってなります😂まだ0歳だし、気を遣ってよ…と旦那にボロクソ言ってしまいそうです。私も実家に帰りますね(笑)
そこまで考えれるよっぴさんは、本当に心の優しい人ですね😭見習わなきゃ💦

pom

旦那さんのご友人には失礼ですが、生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、泊まりにくるのがびっくりです😅
しかも3人も…。

さらに産後2ヶ月で食事の準備までさせるとか…本当に失礼ですが、出前とれやって感じです💦

私がよっぴさんの立場だったら、挨拶だけして実家に帰ります😅

ひまわり

なかなか子供がいない人たちは、赤ちゃんの居る家に泊まりに来ることがどれだけオオゴトなのか分からない様ですよね。
私も友達付き合いは大事にしたい、して欲しい派ですが、
確実にドンチャンすることが想像出来るのにどうしてここに!?って感じです😭
私なら私の事は良いからその友達の誰かの家でドンチャンお泊まり会して欲しかったなぁと思うと思います。
申し訳ないと思ってくれてるなら
夜のドンチャンを少しでも気を遣ってもらって
実家に帰るの面倒くさいので、自宅で寝るかなぁ
それにしてもなんて優しい嫁さんなんだ…

A☺︎

帰れる距離だったのなら
いいんではないですか?☺︎
向こうも気を遣った言葉でしょうし
よっぴさんがモヤモヤすることでは
ないと思います!

よっぴ

みなさんお返事ありがとうございます(;_;)!失礼かとは思いますが、まとめてお返事させてください💦
ずっとモヤモヤしていましたが、みなさんの優しい言葉に救われました!やっぱりわたしは間違っていなかったんだと安心出来ました(о´∀`о)
ありがとうございました(>_<)!