※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
ココロ・悩み

ただ、なぐさめてほしいと思っていたけど、周囲の理解が足りなくて辛い。旦那や同僚にもっと支えてほしかった。病んでいるので優しい言葉を。

ただ、なぐさめてほしかただけなのに。
旦那さんだけが、味方してくれてると思っていたのに、なんかなぐさめているんだろうけど イマイチそう言っているようには思えなくて。
社会のマナーを知らなかった私には 常識がぬけてたから 教えてくれた パートの方 でも私からしたら何度も熱出して休むことはあった、みんな嫌な顔しないで接してくれたから 分かってくれてると思ってた。「すみません」の一言が言えてなかったです。
旦那サンにもやもやしてたから 「確かに、言ってることはあたってるけど 子供が熱出して休むことはあるよね」って逆に味方にしてほしかった。
色々と病んでいます 厳しいお言葉はお控えいただけるとありがたいです。

コメント

ゴロぽん

迷惑かけてごめんなさい、助かります、お世話になりました。
この言葉を教えてくれたってことですかね⁇
いい旦那さんですね😊

• ひらり

ひらり

旦那はパートの方が言ってることはあたってるよって言ってくれたんですが私も頭では理解できたんです、ただ今の私には それが重くかんじて 😅
    好きで休んでるわけでもないのになぁと思ってしまって。ダメですよね、こんなんじゃ。

• 9月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そのまま感謝一言や迷惑かけたことへの謝罪がなければ
    職場で立場が悪くなるから、そう気遣ったんだと思いますよ😃

普通ならもっと厳しく怒るというか…呆れてものが言えないレベルのことですからね😅💦

• 9月9日
  • ひらり

ひらり

すみません😥
    まだ、気持ちに余裕がなく 精神的にも少ししんどいです。色々と話を聞いてくれてありがとうございます🌱

• 9月9日
ちぃ

この人だけは私の味方

って存在は絶対いてほしいと思います。私も。

弱ってる時に、そういうところわかってくれないと、ほんとしんどいですよね。

• ひらり

ひらり

そうなんです、そんなことあったの?大変だったね 次からはないようしにしないとねでも、良かったんですが 私の受け取り方が悪いのか、イマイチなぐさめてるよいに思えなくて 悲しくなりました。ちぃさん温かいコメントありがとうございます🌱

• 9月8日
mii

きちんとした旦那さんだと思います、奥さんでありお母さんである主さんに、常識ある行動をとってもらいたく教えてくれたのではないでしょうか😊素敵な旦那さんですね🙆‍♀️