※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
子育て・グッズ

子供みこしの参加が雨でも必要とされ、安全を考えると疑問に感じる女性。周囲も同意。地区では当たり前のようにやるとのこと。皆さんの地区はどうでしょうか?

地区で子供みこしがあります。
雨がどしゃぶりでもやってくれと上の人(地区長の人)から言われてます。
大雨でも、うちの子は高学年なので出なければいけません。
車が結構走る大通りも通らなければいけないし。

そこまでしてやらないといけないのかな…と私は思います。安全や健康のことを考えるとありえない!おかしいよ、それ。と、職場の方は共感でした。

地区の方はやるのが当たり前みたいなことを言うので…

みなさんの地区はどうでしょうか?😅
または子供のころ経験したとかありますか?

コメント

M

今日、どこかの学校の運動会で雨だった為、沢山の人が低体温症で運ばれた?とのニュースがありましたよ。
気をつけてくださいね。

• うありこ

うありこ

私もそのニュース見ました。余計心配になり…まぁまぁな年配の方もいるので。熱中症ばかり気にかける中、同じように怖いですよね!
    子供が心配です😣💦

• 9月8日

そこまでしてやらないといけないんですかね…
うちの地区は地元の町内会のお祭りは雨なら小学校でやります。田舎だからかもですが。
雨で土砂降りで出て高熱出たりそれこそ低体温になってしまっても責任取ってくれないのに。
私にはそうまでしてやる意味ないと思います…。
子供の方が大切なので。

• うありこ

うありこ

ですよね…
    子供がみんなで楽しそうにワッショイ!ってやるから意味があって。
    意味がないこと危険をさらして、体力つかってやらなきゃいけないのかな~って😖
    かっぱ無しでやるみたいなことを話してたので、せめて傘をもたせようと思います!😤

• 9月8日