※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
その他の疑問

みなさん1人で子供をお風呂に入れる時はどうしていますか?来月から旦那…

みなさん1人で子供をお風呂に入れる時はどうしていますか?来月から旦那の仕事の帰りが遅くなり私1人でお風呂に入れることになったのですが、すごく活発なので脱衣所で遊ばせていても脱衣所から逃亡🏃‍♂️してしまいます😱(笑)今の所、湯船の底に滑り止めシートを貼り、極少量のお湯を張って一緒にお風呂に入りら遊ばせている隙に私が洗ってその後子供を洗うといった順番で考えているのですが、それでも大丈夫でしょうか?みなさんのお風呂の入り方教えていただきたいです!

コメント

♡

バスマット敷いて一緒に入ってます☻
私が洗ってる間は浴槽につかまり立ちして遊んでてもらってます!私が洗い終わってから息子を洗って、一緒に湯船に浸かって出る感じです!

• 🐶

🐶

浴槽につかまり立ちしているとき、お湯は張っていますか?🛁

• 9月8日
  • ♡

張ってますよ(*´ー`*)
    ついこの間、私が洗顔中に湯船の中のものを取ろうとしてダイブしかけてひやっとしましたが💦他の方みたく少量のお湯張ってその中で遊ばせるのも考えましたが、湯船で滑らないか怖くて💦

• 9月8日
  • 🐶

🐶

そうですよね😭お湯張っていると、不安ですよね!うちもおもちゃめがけてダイブしたりしそうなので怖いです💦

• 9月8日
マカダミア

こんばんは(^^)
うちは旦那の帰りがいつも遅いので小さい頃から1人で入れてます👌
まだ歩かないので参考になるかわかりませんが、一番に息子の体を洗って湯船に10cmほどお湯を溜めおもちゃと共に入れておき、その間に自分を洗っています(^^)たまに洗い終わったあと一緒湯船に入っていますが、あまり湯船に浸かるのが好きではないのでそのまま出て体拭いて下着だけ着てから息子を出しています😊何度かつかまり立ちをして転んでしまいましたが、大した怪我もなく、溺れることもなく済んでいます!

• 🐶

🐶

ご丁寧にありがとうございます😊私もその流れで一度練習がてら1人で入れてみようと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ

私も同じです😃湯船に水遊びできるくらいにお湯ためて遊ばせてる間にバーッと自分を洗って、次に息子を洗って一緒に出る感じです😃💦
湯船じゃなければ洗うところで遊ばせておきながらダッシュです笑

• 🐶

🐶

1人で入れるお風呂は時間との戦いですねきっと😂💦とにかくダッシュで一度練習がてら入れてみようと思います!ありがとうございます💓

• 9月8日
まー

旦那が休みの日以外は自分で入れています。
私が洗っている間は湯船の外?で自由に遊ばせています!
おもちゃを与えてみたものの全く興味なしてシャンプーボトル持ち歩いてみたり洗面器に溜まってるお湯で遊んだりお風呂場の壁や私の背中叩いたり好き勝手やってますよ(笑)

• 🐶

🐶

うちもシャンプーボトルやらなんやらごっちゃごちゃにされそうな予感です🤣湯船の外なら溺れる心配がないので安心ですね💓

• 9月8日
ぴょん

洗い場?で好きにさせてます😊
私が洗ってる時周りをうろちょろしてます(笑)
湯船浸かる時は一緒に浸かってます😊

• 🐶

🐶

洗い場で洗っている時、お湯かかっちゃっても泣きませんか😭?

• 9月8日
  • ぴょん

ぴょん

息子は全然大丈夫です😅
    顔にバシャバシャかかっても泣かないです❣️

• 9月8日
  • 🐶

🐶

強いですね☺️💓!うちの子は泣きそうな予感なのですが、挑戦してみます🤣笑

• 9月8日