※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんのオムツをパンツタイプに変えたい。漏れを防ぎたいが、安くて質の良いものがいい。どのパンツがおすすめですか?

生後7ヶ月半で体重が8.4㌔ほどなんですが
最近オムツ交換の時に寝返りされまくり動きまくりで一苦労の為、
オムツをテープタイプからパンツタイプに変更を考えています。
現在はパンパース(うすい緑の方)のMでちょうどいいのですが
パンツタイプはなにがオススメですか?
今までチャイルドシートやバンボに座らせている時は横漏れや後ろもれが多かったです。
おしりが圧迫されているのでしょうがないのかもしれませんが(^^;)
出来るだけ漏れをふせぎたいのと安い方が助かるのですがそれで質が落ちるのは困るかなと思ってます。

コメント

りえ

テープ時代からパンツまでもっぱらムーニーです!!
うんちゆるめなんで、背中漏れにはずっと悩まされてましたが、メリーズやパンパースより漏れにくい気がします。。

同じMサイズのパンツでもはいはい用とつかまり立ち用があるんですけど、つかまり立ち用間違って買ったらめっちゃ漏れるんで、間違えないように注意ですよ!!笑

  • さおり

    さおり

    ありがとうございます✩
    パンツタイプで2種類あるのは初めて知りました( ˙-˙ )
    私、知らなかったら絶対間違えて買っちゃうタイプなので助かります笑

    • 9月9日
ごまだしうどん

うちは、6ヶ月で9キロです💦💦
寝返り始めた頃からパンツにしてます。
うちの場合おデブなのでパンパースはまず無理です。
今のところ、メリーズとゲンキを、使用してますが、とくに違和感はありません。
細身ちゃんだったらパンパースがよいかとおもいます。
でも、パンパースは椅子に座らせたらほぼ背中まで漏れてました💦💦
今は離乳食も始まって少し便が固くなったのでそんなに漏れることはなくなりましたが、もう少し大きくなったらムーニーのうんちポケットがついてるやつにしようかな、と考えております😊

  • さおり

    さおり

    コメントありがとうございます✩
    友達に聞くとみんなパンツタイプにしてると言ってたのですがもらいものとかでテープタイプのストックがかなりあり、無くなってからパンツタイプにしようと頑張ってたのですがもう無理なのでパンツタイプに変えます笑
    やはりうんちポケットがついてるムーニーですかね( ´艸`)
    結構ムーニー派が多いみたいなので見てみます☺︎

    • 9月9日
りゅうちゃん

うちはムーニー使ってます!
ちなみに8キロもないうちからLサイズ使ってます!Mで漏れてましたがLにしてから漏れなくなりました😃体形にもよると思いますが袋に記載されている目安より早めにサイズアップしてます💡5枚入りくらいのお試し用もあったはずです!

  • さおり

    さおり

    やはりサイズによっては漏れてしまうんですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    1度お試しサイズ買って合うの調べてみます(^^)
    みなさんムーニーが多いので
    買ってみます!
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

    • 9月9日
めぐお

生まれてからもっぱらナチュラルムーニーです!
テープタイプではどのメーカーも結構漏れて来てたので7キロちょっとくらいからナチュラルムーニーマンのM使ってます!!!

  • さおり

    さおり

    ナチュラルムーニーとムーニーは一緒ですか??
    やはりテープは漏れますよね( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )
    お出かけしてる時に限って漏れちゃって大変でした…(´._.`)
    ムーニー試してみます!
    ありがとうございました¨̮♡

    • 9月9日
  • めぐお

    めぐお

    同じ形ですが肌触りがちがいます!
    あと伸びも違う気がします🙆‍♀️

    うちもお出かけしててよく漏れてました(笑)
    お布団とかについた時にはショックで🤯
    合うものが見つかるといいですね💕

    • 9月10日
  • さおり

    さおり

    ナチュラルムーニー発見しました٩( ᐛ )وオーガニックコットンのやつですよね!?
    ナチュラルムーニーも試してみます¨̮♡
    アドバイスありがとうございました( ´艸`)

    • 9月10日
ゆめmam

息子8.3キロですが
パンパースのパンツタイプLサイズ使ってますが今のところ漏れないです!

今の使い切ったら
ポイント貯めてるので
グーンのパンツタイプLにしますが笑

  • さおり

    さおり

    コメントありがとうございます✩
    ポイント大事ですよね¨̮♡
    体重がほぼ一緒なので
    パンパースだとLでちょうどいいかんじですか??
    メーカーによってサイズがちょっと違うみたいな話も聞いたので…

    • 9月9日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    ちょうどいい感じですb
    今のところ漏れはないです(*^ω^*)

    • 9月10日
  • さおり

    さおり

    パンパースも試してみます*ˊᵕˋ*
    漏れないのはだいぶ助かります✩
    アドバイスありがとうございました¨̮♡

    • 9月11日
maman

うちはムーニーマンとメリーズ2種類使ってます😉
(息子8キロ、お腹細め太ももムッチリ)
ムーニーマンは背中漏れに強いですがたまに太ももあたりから漏れます💦

逆にメリーズは太もも漏れは強いですが背中はたまに漏れます💦

基本はムーニーで、お出かけはメリーズにしてます😊❤️

  • さおり

    さおり

    おはようございます!
    なるほど( ´艸`)足して2で割ったのがあれば1番ꉂ(ˊᗜˋ*)
    2種類で使い分けがいーですね☺︎
    うちも太ももムッチリなんで
    この方法が合うかもしれません!
    やってみます!!
    ありがとうございました¨̮♡

    • 9月10日