※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
家族・旦那

我が家は、昨年マイホームを買ったので貯金がないと言って等しいです。…

我が家は、昨年マイホームを買ったので貯金がないと言って等しいです。
旦那の小遣いは3万です。今日の夕飯に5,000円あげてほしいと言われました。初めこの人は何を言っているんだと驚きました。話を聞くと、ガソリン代に1万、タバコに7,000円使う。これから歯医者にも通いたいし余裕なお金が欲しい。なんのために働いてるからわからない。楽しみが欲しい。と言われました。
旦那は転職したばかり。給料は少し上がる予定ですがマイホームもありカツカツです。
私は生活費や固定費などを見直して、毎日いかに節約して貯金するかを考えているのに。美容院にも一年近く行ってません。
私自身、一歳半の子供がおり、前から夢だった仕事のため起業してるので食べさせてもらってる立場なので強く言えません。
その上、車も買いたいと言っていて。
もう、嫁やめたいと思いました。
私は立場的に居候だと思っているので(稼ぎがないため)、小遣いは私のお小遣いを減らして旦那に回すようにすると伝えました。
コツコツしているのがなんか馬鹿らしくなってきました。
起業している仕事を何がなんでも頑張って、旦那より稼いでやると強く誓いました。

コメント

deleted user

歯医者に通う前に自分の吸うタバコを減らせば良いのに😔

ゆぅままさんのお小遣い減らしてまで旦那さんに回すなんてえらいですね(´;ω;`)

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    タバコの本数は減らせないそうです。禁煙にも5回以上失敗してます。

    • 9月8日
アリエル🐚

歯医者代や病院代などは家庭から出して
お小遣いは上げないっていうのはどうですか?

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    それいいですね!そうしようかな。

    • 9月8日
w

うちも夢のマイホームを
手に入れて貯金ほぼないです💔
うちの旦那は家を建てる際に
お小遣いの話もしてからでした🙌
車が好きなのでずーっと
ファミリーカーほしいなあって
言ってますが、
頭では分かってる感じです💦
少ない小遣いをコツコツと貯めて
車はさすがに厳しいですが
好きな物買ってくれてます🤗
義実家からも貰ってるようですが😅

新築だし、ってことで
タバコも一切禁止です🙌
7000円も使ってるなんて
勿体ないですね💦
病院代は明細みて
お釣りもらったり
たまに後払いです😅

うちは家計をやりくりして貰ってる!
って思いがあるようで
小遣いがなくなった時に
たまにおねだりしてきますが
ほぼ前借りです😅
毎月空っぽってわけではなさそうなので
旦那なりに頑張ってくれてます🙌
少ない小遣いでほんと申し訳ない😭
たまに小遣いにもボーナスだしてます(笑)

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    偉いですね。尊敬します。
    旦那は3万でも足りず要求してきます。生活費から削るので、足りなかった場合私の貯金から生活費に当てています。
    旦那は自分の両親からもお小遣いを時々貰ってるそうですが、『なかったお金』として受け取るみたいですぐなにかに使ってしまいます。
    浪費癖が半端ないです。
    コツコツしている私が泣きたくなります。

    • 9月8日
  • w

    w

    なかったお金としてヘソクリ
    とかではないんですね😅
    子どもの為に使ってるわけでも
    なさそうですね🤔
    心入れ替えて貰わないと
    ゆぅままさんもキツいですね😭
    まだまだ貯金あると
    思ってるんでしょうかね?

    • 9月8日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    貯金の額もやりくりしているお金も伝えてるんですが…。週末、一緒に買い物行ってどのくらいに抑えているとかもしってるはずなんですがね。

    • 9月8日