※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
家族・旦那

旦那の体調悪いアピールにイライラするー今週息子がずっと熱が出ていて…

旦那の体調悪いアピールにイライラするー

今週息子がずっと熱が出ていて、今週ずっと旦那は出張でおらず、私は仕事ずっと休んで家で息子をみてました。

高熱と咳や鼻づまりでなかなか寝れずすぐ泣く息子を、
ほんと寝不足になりながらみてました。心配でしたし。

3日目くらいから私も風邪が移り、かなり辛くなってきて旦那にその夜ラインしたら、次の日の朝には「俺も風邪っぽい」。なんで一緒にいないのに、お前も風邪をひいてるんだ⁉️

やっと出張から帰ってきたと思っても、ない熱を何度も何度も体温計で測り、「はぁ〜、しんどい」とか言ってきて、そのくせテニスにはいそいそと出掛け、もちろん家のことはせず。

今日の夕方から私は左脇腹がヒリヒリと痛くなってきて、経験上、帯状疱疹っぽいのですが、それを言ってもわざとらしく「はぁ〜」とかしんどそうにため息ついて、しんどいから今日はもう寝ると息子と寝室に入っていきました。

基本的に普段は家事も割と手伝ってくれてる方だと思いますが、体調が悪いと何でも許されると思っているような節があります。
私に余裕があれば体調が悪い時は休ませてあげたいですが、私も余裕ないし、2人とも体調悪いのに何で私だけ掃除して洗濯してご飯作ってしなきゃいけないのって腹たちますー😡
私はあんたのお母さんではない‼️

愚痴でした。。
(息子は今日大分回復したので、それは良かったです)

コメント

りーやん

分かります〜😂
何回も熱測るところとか特にww
旦那さんって何であんなに子供の風邪100パーセントってくらいもらうんですかね😅
接してる時間わたしたちよりはるかに短いのに。
自分もしんどいときの男の人の具合悪いアピールはイラッとしてしまいますよね〜。

• komugi

komugi

りーやんさんところもなんですね!
    共感してもらえる人がいて嬉しいです。ほんっとイライラしてしまって😩
    なんで何回も何回も熱測るんでしょうね。今日は自分でおでこにも何回も手をあててため息ついてました‼️

そう言えば出産の時、私が陣痛で苦しんで汗かいてるのに、寒い、俺が体調崩すとか言ってクーラーの温度上げられて、めっちゃ暑くて助産師さんに心配されたのも思いだしました。その時は痛すぎて何も言えませんでしたが😱

• 9月8日
ERIKA

はいはい。です。
あなたがしんどいわ。ですね

• komugi

komugi

あはは!
    あんたがしんどいわ!
    確かに😎

• 9月8日
  • ERIKA

ERIKA

私は言います笑っ
    熱ある~、って言ったら
    人間だもの。熱ないとおかしいよ。って。頭が痛い~て、そっか、頭ね、有るから痛くなるんだよ。取れれば良いのにね。て。

• 9月8日
  • komugi

komugi

取れれば良いのに!
    笑ってしまいました😄
    今度腹立ったら言ってやります❗️
    めっちゃいじけそうですけど(笑)

• 9月8日