※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右ハネ
家族・旦那

10月旦那の姉、11月私の姉、12月旦那の兄の結婚式があります。私は全て…

10月旦那の姉、11月私の姉、12月旦那の兄の結婚式があります。
私は全てに出席予定ですが、旦那は私の姉の結婚式には欠席です。

理由
行きたくない
めんどくさい
知ってる人いない
お世話になってない
行く意味ない
俺には関係ない
仕事が繁忙期に入ってるから休み取れない
休み取るなら優先順位的に身内

私が何言っても話が進まないので義母にメールして言ってもらいました。
理由も前述の通り全て伝えました。
結果欠席。

理由
今の家庭を支えているのは旦那(私が育休中のため)
何しろ急すぎる
普通は半年〜1年前ぐらいに決まってるはずだ

たまたま最初にブライダルフェア行った場所が気に入り予定してた日(来年の1月末らへん)が空いてなかったかで11月になりました。
それは仕方ないことじゃんと言ったら行けないのも仕方ないと。

たぶんまだ会社に相談もしてません。
最初に出てきた理由が自分の都合、後から仕事が〜とか言ってきました。

これって普通ですか?
私は常識としてあり得ないと思ってるのですが…
会社にも相談してそれでも休めないと言われてしまったとか、前々から出張が入っているとかならわかりますが…

義母も行かなくてよい判断をしたのにも言葉が出ませんでした。
義母から何も連絡もないし。

なんでも言ってちょうだいとか言ってのに、言ったって結局息子が1番だから言うだけ無駄だし。
死ねって言われたって言っても手は出てないんでしょ?とか…そういう問題じゃなくね?
冗談でも言っていいことと悪い事があるでしょ。
こんな常識ない一家だとは思いませんでした。

コメント

totoro

子供すぎる旦那、子離れ出来ない義母って感じですね😨

こっちまでイライラしちゃいました😨

非常識な親子😹

• 右ハネ

右ハネ

ほんと小学生のクソガキがいじめてるような事を私にしてきてほんとストレス溜まります。
    休みの日のお昼ご飯も私が食べてるのに足の臭い嗅がせてきたり本気でやめてって言ってるのにそれを楽しんでたり…

ほんと非常識親子ですよね

• 9月8日
HaRu Mama

それなら私も10月と12月の旦那さん側の結婚式行きません🤔

退会ユーザー

横からすみません。
    同じくそう思います😅

• 9月8日
  • 右ハネ

右ハネ

私は常識ないと思われたくないのでちゃんと出席します笑
    でも旦那側の結婚式も好きにすれば?的に言われて旦那の考え方が考えられません

• 9月8日

旦那さんも義母さんも常識ない方ですね…
自分の兄弟の結婚式には出席するのに右ハネさんのお姉さんの式にはでないなんてはぁ?ですよ。
式に参加するしないでこれからの関係も変わっていきますし仕事が理由なら行かないとまずいと思います…
祝いたくない。と捉えられますよね😔
右ハネさんの立場も考えてほしいですね。
急に結婚式決まってもそれは仕方ない事ですもんね。私の兄も急に2ヶ月後に式を挙げることになりましたが、身内の方皆さん来られていましたよ(^^)

• 右ハネ

右ハネ

ほんとですよね!!!
    こんな義家族とこれからも付き合っていくとかほんと嫌…

普通参加しますよね!
    というか、繁忙期だろうが会社に相談してから言えよって感じですよね!!!

• 9月8日
まめすけ

非常識な親子ですね😅
と言うかその親にしてこの子ありって感じなんでしょうかね。
もしそう言われたら、欠席理由そのまま姉に伝えておくね〜と言います笑
もし今後家族の集まりがあった時肩身の狭い思いをするでしょうね😂
そんな非常識な親子、自分の実家の身内には関わらせたくないので来なくてもいいとも思ってしまいます笑

• 右ハネ

右ハネ

そのまま私の母にも姉にも伝わっても何とも思わない人なんです。
    肩身の狭い思いするならこの先関わらない事を選ぶ人なんです。
    常識知らずにも程がある…

• 9月8日
haa

私は、自分の妹の結婚式に、当時婚約中だった今の旦那と出席しました。
兄弟姉妹の結婚式であれば、夫婦で出席するのが常識かと思います。
自分の親族に対して、夫婦2人で恥をかくことになるので、出席してほしいと伝えるのはどうでしょうか。。。

• 右ハネ

右ハネ

義理の兄弟姉妹の結婚式にも出席が常識ですよね!
    そういう事を言っても何も聞かない人です。

• 9月8日