
コメント

ママリ
病院できいたらひたすら抱っこして生活するしかないって言われましたw

🍊
うちは下の子これを使ってました!
完璧に形が元に戻った!とは言えませんがいにならないくらいまで戻りました!
-
はじめてのママリ🔰
エスメラルダも気になっていました! やはり頭の形良くなるんですね!
- 55分前
-
🍊
向き癖があったので下になってる方が絶壁でした。
小さい三日月みたいな形を枕の下にいれてよく向く方に入れて向き癖しないようにしてまし!- 52分前

ママリ
うちは絶壁じゃなくて向き癖で頭ぺっちゃんこだったので悩んでエスメラルダ?の枕使ってました!
でも向き癖が治るはずもなく…
寝返りし始めてからはうつ伏せで寝るようになったので、頭の形は丸くなりました!(うつ伏せ寝は賛否ありますが、顔が横向きになっていれば良しとしてました)
向き癖の我が子には効果なかったのですが、仰向けちゃんなら、タオルくるくる巻いて棒状にして、横向きの体勢で背中にタオル入れて支えてあげるのがいいと思います!
あとは生後2ヶ月くらいで指しゃぶりし始めた記憶なので、指しゃぶりしつつ横向きになってくれるといいですね!
はじめてのママリ🔰
ひえーーー! それはまたきついですよね💦 最近抱っこも拒否気味です、、、 少しは良くなりましたか?
ママリ
うちは上の子は平気だったんですが下の子が寝かせっぱなしがほとんどで歪んでしまいヘルメットでした💦
ハチ張りは生まれつきだと治らないみたいですよ💦
はじめてのママリ🔰
新生児の頃はハチ出ていなかったので生まれつきではないと信じています、、、
タミータイムとか積極的にできればいいですけど下の子は上の子のお世話もあったりしてなかなか難しいですよね💦