※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
ココロ・悩み

旦那との離婚を考えています。児童手当で貯金は30万円ほど。財産分与は必要?離婚後の経験を教えてください。

旦那との離婚を考えています。
ですが使えるお金は児童手当で貯まっていた30万程度しかありません。現在働いておりますが5月から始めたのと、保育料の支払い、生活費の足しにしているので貯まっていません。

この児童手当も財産分与として分けなければいけないのでしょうか?
わたしには両親がおらず、頼れる家も人もいません。
ですが、本当に離婚しないと心が壊れそうです。
耐えて来ました(DV、モラハラではないです)
子供のために別れない方がいいのかなとも考えましたが、自分自身家にいることもストレスで子供に当たってしまうし、旦那といても喧嘩するところしか見せていない気がします。

皆さんはお金はどのくらい貯めてから離婚されましたか?経験ある方おしえてください。よろしくお願いします。

コメント

21だったのでお金なんかありませんでした。生後3ヶ月で実家に帰りましたが、実家はDV親父がいたので、保育園入れて、30万貯めてすぐ出ました。旦那にも親にも頼れない。
財産分与とかは訴えられたら、の話です。ほぼそんなことで揉めないですよ。モラハラの心配がないんですよね?
児童手当は振込先をさっさと自分名義に変えましょう。
子供のために別れない方がって、なんで思っちゃうんでしょうね?私も当時少し考えましたが全くどうでもいいことです。子供がだいぶ大きくなって考えることでした。
色々必死だったのでしょうね。
でも働いて働いて、資格とって、胸はって生きてます。
旦那が必要な理由はお金だけでした。
それ以外に必要性が全くない。
自分が稼いでたら、子供は育つし、自由だし、何より幸せです。
ストレスフリーです。
貧乏なときから幸せでしたよ。娘と二人。
今もストレスがなさすぎてシングルマザーの何が怖いのかわからないくらいです。
娘もママみたいになりたいって言ってくれます。
一回は結婚してほしいですけどね😁
とにかく、振り返らず進めって事です。
明るい未来しかない❗👍

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

コメントありがとうございます。読んでいて泣けてきたし、勇気が湧いてきました。
    最近はよく喧嘩して、精神的逆DVだわ…とか言ってくるのですが、訴えはしてこないと思います。

そうなんです、子供には必要かもしれませんが、わたしには1ミリも必要がないんです。お金だけですほんとに。

少しずつ調べたりして、明るい未来に向かえるように頑張ります。
    ありがとうございます!!!

• 9月8日

退会ユーザー

子供ちゃん二人もいるんですよね。
    うち一つ悔いがあるとしたらもう一人生んどけば良かったって事くらいです。
    娘に兄妹欲しかった。私が年老いたとき、かわいそう、ってことでしょうかね。
    もうすぐ念願叶うんですが、また今度は年が離れすぎてわたしが死んだとき負担にならないようにしないと😵
    なんせね、子供はあっという間に手が離れます。寂しくてどうやって生きていこうかって時に授かったので、また一からシングルスタートですよ❗
    楽しくて仕方ない😂
    新しい出会いだって待ってます♥️
    結婚は歩け、離婚は走れって言いません?
    何も迷うことないですよー😁

• 9月8日