※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

明日で妊娠29週の初マタです。28週の検診で逆子と言われ、逆子体操を調べたけど怖い。左向きで寝ていたが痛くなってきて、自然に治ってほしい。

明日で妊娠29週になる初マタです👶🏻この前28週の検診で、逆子ちゃんってゆわれちゃいました。次30週になってからの検診になるから、その時に治ってなかったら逆子体操教えるね!ってゆわれて、逆子体操を調べてみました🤔そしたら、かなりハードだし、お腹張ることあるみたいで怖くて。とりあえず左に向いて寝るように意識してねってゆわれて、今までもずっと左やったのにな🤔と思いながら寝てるんですけどどうしてもずっと左だと痛くなってきて、、仰向けも息苦しいし、ちょっとだけ右にって向いたらそのまま寝ちゃったりで。自然に治りますかね、逆子ちゃんって。できれば自然に治ってほしい。

コメント

snoopy

私は何もしないでも自然に治ってました☺️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほんとですか!?
    自然になおってくれ~😭

    • 9月8日
あおまま

しばらくは逆子の状態が続いてましたが、私も自然と治りました😊
頭の方が重くなってきてだいたい、自然と逆子が治るみたいです!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    なるほど🤔
    お願いやで自然になおってほしいです、、

    • 9月8日
ちぃちゃんママ

私は逆子体操とかしてたんですけど、結局治らず帝王切開でした😭💦
まだ赤ちゃんお腹の中で結構動けると思うので、自然に治ってくれたらいいですねっ☺️💓

  • りっちゃん

    りっちゃん

    帝王切開はやだから、お願いやで自然になおってほしいです😭😭😭
    胎動は上の方とかあるけど、膀胱も蹴られてるからまだなおってないな~、、って、、

    • 9月9日
めぐひまち

最終的に治らない方って5パーセントほどみたいです。

だからと言って大丈夫とは言えないんですけど…
私も32週だかで治りましたよ☺️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    お、結構戻ってくれるんですね?
    でも油断できないです、、頭こっちだよ~ってゆってるんですけどなかなか膀胱蹴られてるんで😢😢

    • 9月9日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    私は自己流逆子体操?で治りました。
    仰向けで腰の下にクッションを置いて高くして
    本とか読んでたら
    お腹のかでグルンと回る感じがして
    次の健診で戻ってました。

    ただ、自己流なので
    もしされる場合は病院で聞いてからのがいいと思いますが😅

    私も今回はまだ逆子みたいなので、早く治らないかなって少し不安です。

    • 9月9日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    お腹の中でぐるん!って感じするんですね🤔
    いまは ぐにゅー って感じはたまにするんですけど、ぐるん! はまだですね、、この前の検診の前の検診も逆子ちゃんだったので、かなり焦ってます、、
    お互いはやく逆子ちゃんなおるといいですね🙇🏻‍♀️

    • 9月9日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    グルンって動いて
    こりゃ戻った!って確信しました。
    寝てる間に戻ることもありそうですしね。

    お互い早く治って欲しいですね😭

    • 9月9日
(・∀・)

三人とも逆子って言われて自然に治りました(o^^o)
今の子もこの間の検診の時逆子って言われたけど多分もう治ってます!
赤ちゃん動いても膀胱痛くないので✨

  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちはたまに膀胱やられます、、
    やでその度、あーまだなおってない、、って焦ります、、

    • 9月9日
まぁ

26wで逆子と言われました!
この週期ならよくあることでお腹にまだ余裕があるから遊んでるね〜って
言われました(笑)
上の子の時は逆子と言われたことがなかったので不安でしたが28wで自然と戻ってました❣

  • りっちゃん

    りっちゃん

    でも逆子ちゃんってゆわれると、かなり焦ります、、どうすることもできないから😢

    • 9月9日
  • まぁ

    まぁ

    焦りますよね💦
    わかります💦💦
    左ばかり向いて寝てもお腹張ったりしませんか?

    • 9月9日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    たまに横なってる時に、きゅーってするときあります🤔

    • 9月9日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱありますよね💦
    逆子治れと祈るしかないですよね🙏
    私も祈って28w検診に行きました💦

    • 9月9日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    自然にどうか、、🙇🏻‍♀️

    • 9月9日