※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子を育てている方が、一番大変だと感じる時期について相談しています。

みなさんが、子育てで1番大変だったなと思う時期っていつですか?😭
今、生後一ヶ月になる男の子を育てていますが、泣き止まなくて心折れそうです💦

コメント

さるあた

常に大変です。
年齢が上がるに連れて大変さが変わってきます。

はるなか👶

新生児〜1ヶ月が大変でした。
私も心折れそうで、
もう、感情が無でした。
なんというか鬱なりそうな感じです💦
今はだいぶ慣れて大丈夫ですが。

ママリ

2ヶ月~半年くらいが私は大変だったかなぁ?と🤔
成長につれてその都度大変になっていきますが😂

0歳代ぜんぶです💦
とにかく泣く、泣く、泣く…
寝ない、寝ない、寝ない…
黄昏泣き、人見知り、後追い、夜泣き🌀
もう死ぬかと思いました笑
2歳のイヤイヤのほうが全然マシです

カフカ

私は新生児から一歳くらいまでか地獄でした😭
本当に寝ない子だったので😭😭
毎日寝れなすぎてボーッとしてました。

今はまとまって寝てくれるようになったので、別のことでイライラすることはありますが当時に比べると大分楽になりました✨

かおりさんも今が大変な時期ですよね😭😭
ご主人やご家族に頼りながら手抜きしながら頑張ってくださいね☺️

にゃーち

新生児~2ヶ月頃までが1番大変でした😢💦

まろちぃ

常に「今」がいちばん大変に感じます😭

1歳過ぎた息子はいつも動き回り、片時も目が離せません💧家にいても座る時がないくらい追いかけまわして、あれしちゃダメ、これしちゃダメって叱ってます😣ご飯とかお菓子とかもしょっちゅうひっくり返されて、家中ぐちゃぐちゃです💦赤ちゃんのときは、とりあえず転がしておけば(笑)簡単な用事ができたのに、今はその瞬間すらありません💦外食も行けなくなったし、お出かけも相当気合い入れていかないと体力精神力やられます🤯

娘は娘で、あれイヤこれイヤ何でもイヤ‼️だし、トイトレも上手くいかない日も多くおもらしの処理に追われる毎日。2人揃ってるとすぐおもちゃの取り合いでケンカして叩いたり噛んだり、本当参ります😞💨
赤ちゃんの頃はよかったなぁ〜って思うけど、もっと大きくなったら小さい頃はよかったなぁ〜って思うんだろうと覚悟してます😅👍🏻笑

猫がさわりたい

育児お疲れさまです。
他のかたも言うとおり、時期が変わると大変なのでことも変わっていきます。

今は首が座っていないから抱っこが安定しないしおっかな不案な時だと思います。今はお子さんもママと同じ世界に適応と頑張っています。快・不快を泣いたりして一生懸命に表現してます。お腹もいっぱい、おしりもキレイなら後は抱っこなのかもしれません。
わたしは童謡歌って辛い気持ちを出したのが良かったようでイライラも押さえられる上、いつの間にか童謡で泣き止む時が月齢が進むうちに増えました😁
今は生後1ヶ月なので、お子さんとの生活に慣れるときです。家事は二の次が良いです。まだまだ夜しっかり寝なかったりするのでお子さんが寝たときには一緒に横になり身体を休めてくださいね💦

えりんぎ

その都度大変ですが、笑うようになったり出来る事が増えてくると、「可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!」がプラスされますので多少マシになってきます(*´ω`*)💓

tobe

その頃が一番きつかった思い出です。3ヶ月くらいから笑ったり反応したり、6ヶ月くらいから動いてわたしのところに甘えてきたり一人遊びができたり、で楽になったなーと感じます!
イヤイヤ期怖いですが。笑

ユッキー

成長と共に大変な事が変わってきますが1番大変だったのは娘が2ヶ月になるぐらいまでです。特に最初の1ヶ月新生児の時はほとんど抱っこしてた記憶しかないです😭
泣く寝ない母乳もミルクも吐く足りない泣く.....ずーっと抱っこ

今大変な時期ですよね💦💦
ちなみにメンタルリープって言葉があってその周期でぐずりがひどくなるらしいです。息子が生まれてからそれを知って今頑張ってるんだなーと少し気持ちが楽になりました😄