※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
妊娠・出産

「天」という字で「た」と読むことはできるか不明。市役所で通るか疑問。

名付けについて質問です!
「天」という字で「た」と読むことはできますか?
以前テレビで「天◯」で「た◯◯」と読む名前を見て旦那が「天月」で「たつき」にしたい!と言っています。
私自身もこれでたつきと読めるなら異議はないのですが、私が調べても「天」で「た」と読めるとは出てこなくて😣
実際に名付けられている子がいるということは市役所は通るのでしょうが…

コメント

s

読めないです。

かーくんまま

テレビなら芸名とかじゃなくてですか?

読めないですね😥
わたしなら無しです…💦

さら

読めるか読めないかと聞かれたら読めないです。
当て字なら何とでも読めるでしょうが…

あーか

当て字という感じじゃないですか??
一応名のり読みで「たか」が出てきましたが、一般的ではないので読みにくさはあるかなと。。
市役所は名前漢字として使えるものなら読み方はなんでも基本は通りますよ!

おと

読めないです。。

市役所は光宙でピカチュウだろうが
黄熊でぷぅだろうが、死とか殺とかの漢字じゃない限り通りますから、
当てにならないかと😅

コケ

テレビで見たのは甲子園球児の名前だったので芸名ではなかったんですがやっぱり読めないですよね😣
調べて読める漢字なら良かったんですが出てこない完全な当て字は好きではないので旦那ともう一度考えてみます!
ありがとうございました😊