※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子どもの初めての美容院について、月齢や様子、特別なことを知りたいです。男の子の先輩ママさん、教えてください。

子どもの初めての美容院について!
それぞれだと思うのですが男の子先輩ママさん教えてください(*´ω`*)

①初めて子どもを美容院で髪を切った月齢
②そのときの様子(大人しくしてくれなくて大変だった等)
③美容院や家問わず、初めて切った髪は赤ちゃん筆とか何か特別なことしましたか?

コメント

mog

①6ヶ月(散髪屋でバリカン)、1歳半(美容院)
②6ヶ月の時は大人しくしてくれてましたしバリカンなので割とすぐ終わりましたが、美容院の時はお菓子やYouTubeで気をそらしながらやっとなくらい大変でした💦
③散髪屋さんで赤ちゃん筆を作ってもらいました🤗

• N

N

散髪屋さんでも筆つくってもらえるんですねー!6ヶ月…うちは全然頭うすいのでまだまだ先になりそうです(ー_ー;)

• 9月8日
  • mog

mog

近所の赤ちゃんの筆の旗が立ってるところに適当に行ったので、私も散髪屋さんは初体験でしたー!笑
    息子も髪は薄いんですが、どうしても一旦切りたかったので、私の髪も足して親子筆にしました🤗❣️

• 9月8日
  • N

N

そういえば私も散髪屋さんは行ったことないです(゜-゜)!!
    親子筆!初めて聞きました!気になるので調べてみます♪

• 9月8日
jasmine

①6ヶ月

②抱っこして切ってもらったので大人しくしてくれました。
1歳前後になって色々わかってきた頃の方が大変です💦

③筆は結構伸ばさないと作れなかったので、初めて切った髪の毛を記念に置いてます。
美容室に保管する桐箱が売ってたのでそれに入れて保管してます。

よかったら参考になさってください(^^)

• N

N

みなさんの回答みてても1歳ぐらいが大変っていう声が多いですねΣ(゚Д゚)!
    筆じゃなくても大切に保管するのも素敵ですね♡

• 9月8日
もちもっち

①1歳の誕生日前
②人見知りが激しかったので泣き喚き、多少落ち着いてからって美容師さんが待ってくれて子どもカットなのに2時間ほどかかりました😅
③赤ちゃん筆を作ったとしてその後どうする?大きくなった息子に渡す?渡されても困らない?とか思って特に何もしてません💡

• N

N

2時間(゜-゜)!!!もうその日はママがぐったりですね…💦
    一人目つくったら二人目もやらないとかなーとか考えると記念は記念だけど別にいいかなぁって思ったりしていて…。特に何もしてない方の意見も聞けて嬉しいです♪

• 9月8日
みい

初めまして。
うちは、息子が1歳になる、少し前に切りました!
その時は、何をしてもギャン泣きだし、抱っこしてても暴れるしで、大変でした😢💦
赤ちゃんの筆作りました‼️^ ^

• N

N

やっぱり1歳ぐらいが一番大変そうですね…💦まだまだ頭うすいので同じぐらいの時期になりそうな気がしてます(・・;

• 9月8日

①1歳過ぎ
②泣き叫び、外に出て青空カット。
③メッセージ入りの筆を作りました😊

• N

N

青空カット!!!!!天気よくて気温もちょうどよかったら開放的で良いですね✨
    メッセージ入りというのもあるんですね!大人になって渡したときの反応が楽しみですね♪

• 9月8日
アイアイ

①2歳3ヶ月
②初めての場所でYouTube見せられ前には鏡で不思議な感覚だったと思います。息子は固まってたので切りやすかったかな。
③家で初めて前髪を切った時にティッシュに包んでたんですが息子がゴミ箱に捨てました😅

• N

N

なんだろ…キョトン(・o・)であっという間に終わった感じなんですかね、きっと!
    泣き叫ばると大変な中かたまってくれたら切りやすそうです笑

• 9月8日
晴日ママ

1 1歳なる直前
2 子供が寝てる時になので動かなかったです😂
3してないです!

• N

N

寝てるとき!すごいです!それがラクですね! 切ってるとき起きなかったってことは相当眠かったんですね(*´ω`*)

• 9月8日
メメ

①7ヶ月

②抱っこで、美容院が用意してくれたDVD見ながらあっという間に終わりました

③結局特に何もしてないです笑

• N

N

このぐらいの月齢のほうが比較的大人しく切れるんですね〜!まだまだ頭うすくていつになるやら、、、

• 9月8日