※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achaman
子育て・グッズ

洗面所で準備中、旦那が子供をソファーに放置し、転倒。機嫌が悪くなり、おでこが赤い。病院への連れて行くべきか悩んでいます。旦那に腹立ち、二度と頼みたくない。

わたしが出かける準備を洗面所でしている間に子供を見ていた旦那がソファーに置きっぱなしにした為子供がソファーから転がり顔面から落ちました。
今のところぶつけたと思われるおでこが少し赤くなっている以外外傷はありません。落ちてすぐからしばらくギャン泣きしていましたが抱っこしていたらやっと落ち着きました。本人は眠かったようで落ちる前から少し機嫌が悪く今はおしゃぶりをして眠っています。
病院に連れて行って見てもらった方が良いのでしょうか?
何より旦那に腹が立ちます。私はずっと前から寝返りするからソファーに置かないでと散々言ってきました。なのに今回散々言われたことして、娘に痛い思いをさせて本当に腹が立ちます。二度と面倒を見てもらいたくありません。

コメント

ヨーギラス

吐いたりぐったりしたりしてませんか?
6ヶ月なら寝返りしたり背ばいしたりで危ないですよね!
旦那さん何してたんですか?

  • achaman

    achaman

    今のところ吐いたりぐったりはしてないです。そうなんです!本当に耳にタコぐらい言ったのにやったから本当に本当にムカついて!!
    充電器を取りに他の部屋に
    行ってたとかなんとか。
    理由もクソすぎて腹が立ちます。

    • 9月8日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    であれば大丈夫だとは思いますが、24時間は気をつけて見てみてください😣
    急変したりしたら怖いですから💧
    充電器!笑
    呆れてもう言葉が見つかりません…(;´Д`)

    • 9月8日
  • achaman

    achaman

    ありがとうございます!しばらく目を離さないようにします!ありえないですよね。携帯>娘なので。。

    • 9月8日
Kまま

お昼寝から起きてから様子見てあげてください!
ミルクのまなかったり
明らかに機嫌が悪かったり
顔色がおかしかったり
本人が痛がった様子をしていたり
このような事がなければ一応様子見で大丈夫だと思います☺️
心配でしたら病院行った方がいいです💦
明日日曜日ですし、大きい病院くらいしか開いてないんじゃないでしょうか??

  • achaman

    achaman

    わかりました!とりあえず様子を
    見てみます。見てると可哀相で泣けてきます。明日は大きい病院しかやってないでしょうね💔

    • 9月8日
  • Kまま

    Kまま

    旦那さん置く場所考えてって感じですね💢💢
    お子さんなにもなく早く傷も治りますように🙏🏻🙏🏻

    • 9月8日
  • achaman

    achaman

    ほんとですよ!ムカつきすぎて
    顔も見たくありません。ありがとうございます!!

    • 9月8日
三姉妹+末っ子長男mama

我が家の子も3ヶ月の時から
よく転げ落ちていました💦
全く同じで寝返りするし
ハイハイするから下置いてね!言うてるのに
ソファーに置いてドスンと落ちてギャン泣きです😭
落ちてすぐに泣いたなら大丈夫!って先生に言われましたよ☺️
でも怖いから1日様子をしっかり見てね!って😖
おデコでしたら冷やしてあげてタンコブにならないようにしてあげてください😊😊
私は横でバウンサーなどに寝かしたり
赤ちゃんの横で用意したりしてます✨
面倒かもですが…もし頭打ったりしたら怖いし😭😭
私の旦那は常習犯なので、もう任せません🙄
もうハイハイするので部屋を自由に行ったり来たりしてるので
そっちの方が安全…(笑)(笑)

  • achaman

    achaman

    ほんと男ってありえないですよね〜
    何回言っても同じこと繰り返すし…
    うちの旦那も今は反省しているようですがおそらくしばらくしたら忘れて
    同じこと繰り返すタイプです。
    旦那が抱っこして出かけたりしても
    ほんとろくなことありませんもん。
    持ち上げた時に
    頭ぶつけられたりとか…
    髪を巻くのにコテを使うので
    旦那に任せたのですがこれからは
    リビングで気をつけながらやるか
    一緒に洗面所に行って
    転がしておきます!!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日