※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

トイトレ何ヶ月で終わりましたか?終了月齢も教えて下さい!うちはトイレにすら入ってくれません😭

トイトレ何ヶ月で終わりましたか?
終了月齢も教えて下さい!
うちはトイレにすら入ってくれません😭

コメント

京

2歳からゆる〜く始めて昼間のオムツが取れたのが3歳頃でした😊お引越しもあり中断している期間もありましたが、ゆる〜くやってました!!

あみち

うちは先月から初めて2歳5ヶ月になったばかりですがトイレに1時間おきに連れて行ったら必ずオシッコ出るのでオムツ取りました!うんちも出る?って聞いたら出るようになったので☆☆今はパンツです!

アイス

長女が昨日初めてトイレでおしっこが出ました!それまではトイレには自分から行くのですが全く出なくて、
昨日たまたま出て、それから今日も
行く度に出るようになりました✨
まだまだこれからですが3歳までには外れるようにしたいですね!

まずはトイレに行きたくなるように
トイレに関する絵本を読んであげたりトイレに好きなキャラクターとかを
置いてみたりしてもいいかもしれませんね😆

まみ

1歳後半からトイレには遊び感覚で行ってました!
きっかけはお風呂で声かけたら出せるようになったからです!
ゆるく相変わらず今も続けています!
トイレでの排尿は完璧、
今朝は初めて1時間空きました!
排便が便意を伝えられて出たのが今週です!
トイレでは出せず、足の踏ん張りができるオマルで2回、うんちできました!
最近休日はパンツで過ごせてますが、30分〜1時間以内にトイレに誘ってます!

みぃ

3歳でほぼ外れかけていましたが、下の子が産まれる少し前に赤ちゃん返りなのか全部オムツにするようになってしまったので、一時中断。
3歳半でやっと再開し、1ヶ月で完了しました。

ハクナ

2歳半くらいからトイレの練習を保育園でやりました。家では全然💦
家で本格的にやったのは3歳直前。トイレには幼児用便座つけて、座るのはスムーズでした。
本気出して取り組み、約2週間で外れました。垂れ流し覚悟のパンツ生活しました。