※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん21
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で結婚式を神社で挙げ、披露宴はホテルで白無垢とドレスを着る予定です。大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月で結婚式をしようと思っているんですが、大丈夫ですかね?
ちなみに、神社で式を挙げてから披露宴をホテルでしようと思って白無垢とドレスを着る予定です。

コメント

K.S

こんばんは!
私は先週結婚式と
披露宴しましたよ〜!
13時頃から20時まで
ドレス着てました笑
着物は着なかったです( ˘・з・)
5か月の時試着したドレスが
キツくなってて
しんどかったですけど
挙げてよかったなって思いました〜💓

KK☺︎mama

大丈夫かどうかはハッキリと言えないです💨

私の友人は仕事・式の準備など無理してたのか式の前日にドクターストップで結婚式中止になりました…

お母さんが大丈夫と思ってても、お腹の赤ちゃんには負担があったのかも?と言ってました(´・ω・`)

参考になる回答でなく、すみません😢⤵⤵

よくよく先生や、家族とご相談してみてください。

そよ

私は8ヶ月の時に挙げました(*^^*)

5、6ヶ月で前撮りしましたが、ドレスはなんとかなるけど色打ち掛けでお着物着たんですが結構しめるのでカナリ気分が悪くなりました(-_-;)

結構ドレスなりお着物なり、重たいので無理のないよう素敵な式にしてください✨

私は無理しすぎちゃったのか切迫早産で37wまで入院となってしまったので。今ではその時の子もあと数日で2歳になります👶

みゆう

こんばんは!

わたしも同じくらいの時に結婚式やりました!
式場のスタッフさんが体を気遣ってくれて、休憩をこまめに取らせてくれました!
ドレスのヒールを低いものにしてくれたり、妊婦用の下着を用意してくれました!

プランナーさんに相談してみてくだい♡ちゃんと対応してくれるとおもいますよ(*´ω`*)!
いい結婚式になるといいですね♡♡

ヒマワリ大好き

全然大丈夫ですよ😄思い出になりますからね。私は6ヶ月半でやりました。今は妊婦でも切れるサイズのも用意されている所多いですよ。ドレスなんかお腹周りのフワフワの来たら 全然わからないですよ。
楽しみですね。
でも神社でやって 披露宴よていの場所は遠いですか?安定期に入っていても 無理はなさらないで下さいね。
なんや感やと打ち合わせやドレス決め 引き出物 料理を選んだりと 結構忙しいですよ。でもまだひたちに余裕があるから ゆっくりやってくださいね。

tsu*

妊娠6ヶ月の時に結婚式挙げました*\(^o^)/*
私はウエディングドレスから色打掛にお色直ししました!
ドレスも打掛も予想以上に重くて最後の方は結構しんどかったですが、式場のスタッフもプロなので身体に負担がかからないよう最善を尽くしてくれると思いますよ!
絶対に無理はしないこと(当日も、その前の準備も)と、ドレスはなるべく軽くて動きやすいものを選ぶと良いと思います(^^)♡

ちなみに生まれた娘には、結婚式の写真を見せながら、「あなたもお腹の中から参加してたんだよ〜」と話しかけてます(^^)笑

ぶらしか

弟夫婦が、お嫁さん5ヶ月の時に結婚式を挙げました。
白無垢で神社挙式→披露宴で色打掛→ドレスでした。
ただ、悪阻のために準備や打ち合わせがかなりしんどかったそうです(^^;)
もし悪阻がひどいようなら、あまり凝った演出や準備をすると、負担になってしまうかもしれません。
(私も妊娠17週まで悪阻で寝込んでいましたので…)

でも、体調や妊娠経過は個人差が大きいですし、一生に一度のせっかくの結婚式ですから、ご主人やプランナーさんと良く相談されて、準備から当日まで無理の無いように楽しんでください(*´ω`*)