※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊活

子宮外妊娠の手術後、生理が遅れています。妊活もしたいが不安です。同じ経験の方、教えてください。

術後生理が来ません。

子宮外妊娠をし、
腹腔鏡下手術を、しました。

8月5日に手術をし、
毎月27日ぐらいに生理が来ていましたが、
生理が来ません。

病院の先生には、10月になっても生理がこなかったら、また来てくださいと言われましたが、
早く妊活もしたいので、不安です。

同じような経験がある方、知っている方いましたら、教えてください。

コメント

まーみー

子宮外でも体は一度妊娠したと認識しているので、ホルモンバランスがどうしても乱れるので生理不順や無排卵になりやすいです。
流産や子宮外を経験すると、早くと焦る気持ちもわかりますが、今は体が元の状態に戻ることが第一です。
10月になってもと指示があったようですので、それまでは体の回復に努めた方が妊娠への近道だったりしますよ😃

m⋈*.。

こんばんは¨̮⑅*
同じく2年前に子宮外妊娠して腹腔鏡で左の卵管切除しました。確か6/30に手術した後から生理のような出血が1週間ほど続いたきがします。
初回の生理が来たのが7月末から8月頭くらいでした。なのでちょうど手術後1ヶ月くらいですね。元々周期が28なので少し遅れてきました。もんさんの生理周期にもよりますが5日に手術されたなら27には来ないかなぁと思います。
ちなみにわたしは2回生理を見送るよう言われ、早く子ども欲しかったので妊活焦る気持ちよく分かります(><)残った右の卵管が頑張ってくれて3回目の生理後に自然妊娠できました!
今はまだ気持ちも身体もゆっくり休めてご自愛くださいね¨̮♡⃛

まぬーる

経験者です。

8月に手術をしたのであれば、その月は来ません。
来たら不正出血です!

そして、9月の生理は、卵胞の育ち方次第ですが、ずれると思います!

生理が来たら、そこからの回復力を見ていく形になります。卵巣や、卵胞の育ち方など(^。^)

早く早くっては思いますよね😭私は術後の生理から妊活GOサイン出す先生だったので、2回目の生理で再び妊娠できました。

ですが、早けりゃいいというわけではありません。
体に負担はかかりますから、
そこはリスクは背負わないといけないんだなというのは、後から思いました(^_^;)

• まぬーる

まぬーる

今は、ゆっくり気持ちと体を休めてくださいね(^-^)

• 9月9日