※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

お子さんのオムツ漏れでお困りのようです。ムーニーのテープオムツに変えたが漏れが続き、夜間の漏れもあります。漏れ防止のアドバイスをお願いしたいそうです。

うんち、おしっこ漏れが毎日で参ってます。
ある日はベビーシートにうんち漏れて全部洗濯、シーツはほぼ毎日洗濯。

漏れ防止のアドバイス頂けないでしょうか?

娘は今身長70センチ・体重8.5キロです。
今までグーンのテープオムツMを履いてたんですが、太もも周りから漏れる事があったので今週になってメーカーをムーニーのテープオムツMに変えました。
ムーニーになってから毎日背中からだだ漏れ…

逆八の字止めにしても、動いているうちに半けつになり漏れます。
日中は1〜2時間おきにオムツチェック、付け直したりオムツ交換したりしてどうにか漏れないようにしてます。
しかし夜間はどうしても頻繁にチェック出来ず漏れます。
一応夜中に二回起きて交換してますが、それでも漏れるし寝不足でイライラしてしまい娘にあたってしまいそうになります😭

ムーニーが合わないんでしょうか?
止め方が悪いのか…
逆八の字止めで、結構キツめにすると半けつになるまでちょっとは時間がかかるみたいです。
でもお腹が苦しそうで…
画像みて頂けませんか?💦💦

コメント

brinick

8キロもあればパンツタイプに変えてみてはいかがでしょうか?? 結構違うと思いますよ!!

  • あんな

    あんな

    パンツですね!
    買ってみます😆

    • 9月8日
deleted user

ムーニーは一番小さい作りです😵
寝返りするならパンツにしてみてはどうですか?

  • あんな

    あんな

    一番小さいんですね😱💦
    パンツ買ってみます。

    • 9月8日
deleted user

ムーニーが合わないというよりサイズが小さいんだと思います💦
ムーニーはパンパース、ムーニー、メリーズ、グーン中で1.2番目くらいに小さいので...
グーンが1番大きいと思います🤔
あとテープタイプは腰周りに隙間ができやすいので、パンツタイプにしてみるのはどうですか?🧐

  • あんな

    あんな

    ありがとうございます。
    パンツもムーニーはサイズ小さいんでしょうか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツタイプはグーンのほうが小さくムーニーは少し大きめかな〜という感じです😌
    私的にグーン→メリーズ→ムーニー→マミーポコで、マミーポコは色んなママさんも安くて大きいと言ってるのでトラブルがなければオススメです!(パンパースは使ったことないのでサイズ感分かりません💦)
    パンツタイプなら腰周りギュッとしてるので、背中漏れなくなると思いますよ😉

    • 9月8日
  • あんな

    あんな

    ウエストも太もも周りも大きいのでマミーポコよさそうですね!
    ありがとうございます。😆

    • 9月8日
♡

ムーニーだと漏れる事があったので
メリーズに替えたら漏れなくなりました😌
パンツとテープ両方使ってますが
どちらも大丈夫でした😌💕

  • あんな

    あんな

    メリーズはまだ買った事ないので、次はメリーズMのテープとパンツ両方買ってみます😆

    • 9月8日
あやまるもか

ムーニーは丈?が短いので、背中漏れしやすいです。ムーニーは太もも太めちゃん向けだと思いますよ。
パンパースは丈は長いけど、太もも細めです。
メリーズはムーニーとパンパースの中間サイズの子におすすめだと思いますよ。

パンパースの試供品を試してみてはどうでしょう?
おむつの止め方は寝てるときには問題ないように見えます!
ただ、一番最初にギャザーを立ててますか?

  • あんな

    あんな

    うちの子は太ももが結構太くて、パンパース一時期使ってましたが太ももが真っ赤になってしまいやめました。

    オムツの試供品ってどこで手に入るんでしょうか?💦

    ギャザーは立ててます💦

    • 9月8日
あいちゃん

テープは真っ直ぐ真横でも大丈夫だと思います。
ハンケツになるならもう少閉めめていいと思います。
それでもダメならトレーニングパンツ履いて寝たらどうですかね?

  • あんな

    あんな

    結構キツめにしめて大丈夫なんでしょうか?
    小児科の先生に
    オムツ締め過ぎですよ。腹筋弱いから内臓がオムツで押し下げられるって言われてから怖くって。
    一応指一本は入るくらい余裕は持たせているんですが…。
    その先生がオムツ付けてくれた時は、全部漏れました。😅

    パンツにしてみます。

    • 9月8日
ママリ

ムーニーマンの、ゆるうんちポケット付という黄色いパッケージのパンツタイプ、すっごくオススメです!
私も毎日うんちの背中漏れで参っていたんですが、これに変えてから嘘のように漏れなくなりました。

  • あんな

    あんな

    ポケット付と迷って、普通の買っちゃったんですよね😭
    やっぱり皆さんパンツタイプおススメなんですね💦

    • 9月8日
なな

オムツが小さそうですね😅
おへそが見えたらサイズアップの目安だとどこかで見た気がします👀
ワンサイズあげるかメーカーを変えるかパンツにするか…
うちはテープの時はパンパース、パンツにしてからはメリーズで1度も漏れたことはありません🙌
ちなみに時々パンパーステープのM使いますが(余ってるから)1歳8ヶ月8.7キロで余裕です😂

  • あんな

    あんな

    ちょっと動くとおへそが見えるんですが、やっぱり小さいんですね💦
    体重からしてLは大きいかと思ってました💦

    • 9月8日
  • なな

    なな

    パッケージに表示されてる体重はあくまで目安なので難しいですよね💦メーカーによってサイズ感も違うし😓
    うちの子9キロないですがパンツはMだとゴムの跡が結構つくのでLサイズ(9キロ〜の表示)使ってます🙌

    • 9月8日
  • あんな

    あんな

    サイズ選び難しいですね💦
    Lサイズも試してみます😆

    • 9月8日
yuk

おむつ、Lサイズ使ってみてはどうでしょう?うちも太ももがパンパンゆえにLですよ。

  • あんな

    あんな

    体重とか月齢でみるとMだと思ってましたが、一概には言えないんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
ままり🔰

お疲れ様です😭
パンツの方が漏れにくいかと👍

あとは、シーツに
おねしょ防水シーツを
1番上にひくと
万が一もれてもそれだけ
洗濯すれば大丈夫です🙆‍♀️

カサカサが気になるなら
その上に
タオルを広げるとか!

  • あんな

    あんな

    パンツ試してみます💦
    防水シートは汗疹になりませんか?
    保健師さんに汗疹なるよ!って言われてから使ってないです😱

    • 9月8日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    うちは大丈夫でした!
    保育園でも防水シーツ
    使ってましたよ🙋‍♂️
    でも、合う合わないが
    あるかもしれませんね!

    パンツでもれないことを
    祈ります😂

    • 9月8日
  • あんな

    あんな

    そうなんですね!
    うちも実際汗疹にはならなかったし…ちょっと使ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
モカ

私の周りのママ友はパンパースが一番良いと言ってます‼️
パンツタイプでも良いと思いますが、まずはテープのパンパース使って見てはどうでしょう❓❓

  • あんな

    あんな

    パンパース使ってた時に太ももがピッチピチで変えたんですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
ℳ❤️

パンツタイプだと背中にうんちポケットついてるんで
漏れにくいとは思います!😆

  • あんな

    あんな

    パンツタイプ買ってみます🙆

    • 9月8日