※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する4ヶ月の男の子に困っています。誰かに預ける必要がある時があり、乳首を色々試しましたがダメです。飲んでくれる方法を教えてください。麻酔治療が控えているので困っています。

生後4ヶ月の男の子を完母育ててます
うちの子は哺乳瓶拒否の子で哺乳瓶で飲ませると嫌がって泣きわめいて飲んでくれません😓
用がある時など誰か周りに預けないといけない時が出てくる時に誰にも預けれなくて困ってます。
いろんな乳首で試しましたがどれも全部だめでした。
何か飲んでくれるいい方法ありますか!?
教えてください!
私自身麻酔治療をもうすぐしなければいけないので困ってます!

コメント

amママ

哺乳瓶拒否ならば少し難しいですがコップかスプーンでとかはいかがでしょうか。もう5ヶ月にもなるしまぐまぐとかでもいいかもですね🙄💦

  • あむ

    あむ


    そうなんですよね。
    5ヶ月になったら離乳食をはじめるつもりなので
    その時にストローで飲んでくれるように色々試してみます!ありがとうございます🙏😢

    • 9月8日
Msssrs

ミルクは飲んでくれそうですか?
うちは哺乳瓶拒否でスパウト試したらスパウトでは白湯飲んだりしてくれます!
ミルク拒否もあるので私は預けたり出来ませんが、スパウトで飲んでくれるなら冷凍母乳とかミルクとか飲んでくれるかもしれないですよー♪
ちなみにうちはリッチェルのトライスパウトマグってやつ使ってます😁

  • あむ

    あむ

    ミルクは飲みます!
    ですが哺乳瓶の乳首がどうしても嫌いみたいでギャン泣きで飲んでくれなくて…😢😢


    私自身母親から聞いた話、私も哺乳瓶拒否の子だったらしく、マグとかストローでなら全然飲んでくれたみたいなので試してみます!
    あ、スポイトは病院でロタの薬を先生がそれで飲ませてました!!スポイトいいかもですね!
    スポイトの中にミルクを入れて飲ませてみます!ありがとうございます🙏😢

    • 9月8日
  • Msssrs

    Msssrs

    ミルク飲んでくれるならいいですね♪スポイトじゃなくてスパウトと言って、ストローよりちょっと太い感じのやつです!

    うちはストローマグを最初にやってみましたが、まだ口がすぼめられなくてバーって出てきちゃうのでスパウト試したらごくごく飲んでくれるようになりましたよ😊

    • 9月8日
ひろみー

うちの娘も同じでした😭
預けられなくて大変ですよね…
(´;ω;`)

うちは5ヶ月になったその日から離乳食と共にストローの練習を始めましたが

どうやら哺乳瓶だけでなく、ミルクも嫌だったみたいで
ストローで飲めるようになってからも、お茶やジュースしか飲みません💧

10倍がゆが食べられるようになった頃からは、ミルクにとろみをつけてスプーンでなら食べました(*^^*)

  • あむ

    あむ


    私も5ヶ月になったら離乳食を始めるつもりです🐷
    あ、でもストローだとまだ5ヶ月なので結構な量で喉に入っちゃいそうで、おえっ!げほげほ!とかなったりしませんかね😢😢😢

    ミルクにとろみをつけるってどういう作り方か教えて欲しいです🙏😖😖

    • 9月8日
  • ひろみー

    ひろみー

    ストローも上手くなるまで確かに
    ダバー!!!っと出てきちゃったり
    ゲホゲホ〜ってむせてました
    (;^ω^)

    少し時間がかかりましたが、少しづつ上手くなりました…
    赤ちゃん用のパックのお茶とかで練習したら、早く覚えてくれましたよ(*^^*)

    とろみは、離乳食用の「とろみの素」というやつで(*´v`)

    離乳食が進んでからもスープとかに使えるのでいいですよ☆

    • 9月8日
かおり

麻酔治療は全身治療ですか?
局所麻酔なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
会陰部切開や縫合の時麻酔しますがそのままおっぱいあげてますよ(*´ェ`*)
産婦人科で相談して見てはいかがでしょうか?

みい

うちも1か月ごろから哺乳瓶拒否でしたが、10月の職場復帰に向け、先月からミルクをあげる練習してきました。最初のうちは反り返って嫌がって、乳首はベロで押し出したり噛むしほとんど飲まなかったですが、哺乳瓶を変えたら飲んでくれるようになりました❗️あとお風呂後とかは喉が渇いてるので飲みっぷりがいいです(^。^)
ちゃむさん以外があげるとかは試されましたか?そろそろ母の顔がわかるので違う人があげたら飲むのかな?とも思ったり^_^うちの上の子は哺乳瓶大嫌いだったけど、母や旦那に預けた時はもらえないことわかるのかお腹空き過ぎて嫌々ながら飲み干してました笑