※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
子育て・グッズ

お宮参りで洋装でもOKですか?スタジオ写真じゃなく自分で撮っても大丈夫ですか?初めての育児で本格的にやる気が出ないです。両親呼ばずに旦那と3人で行く予定です。

お宮参りについてです。
初めての育児で余裕がなくてお宮参りにまだ行ってません。100日付近に行こうとおもうのですが、赤ちゃんの服装はこういう洋装?でもいいんですか?
あと、だいたい皆さんスタジオで写真撮影してますが、自分達で撮った写真ですませた方いますか?(>_<)
理由等ありましたら教えてほしいです。
私は初めての子なのにあまり本格的にやる気がおきなくて…
ちなみにお宮参りも両親など呼ばずに旦那と3人で行く予定です。

コメント

ぱんだ

うちは洋服でしたよー!
男の子だったらなんちゃって蝶ネクタイのロンパース着せたかった!

お宮参りはスタジオで
撮りましたが100日は自宅でした!
お宮参りやハーフバースデイ、バースデイはセットプランになっていたので100日は自分で(›´ω`‹ )セット外だったので!

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

洋服でもいいんですよね。
    できればスタジオで写真も撮ってあげたいんですが、よく泣く子なのでかわいそうな気がするので落ち着いたら家族で撮ろうとおもいます(^^)
    ありがとうございました。

• 12月21日
ゆう子とてつ子

すみません洋服はこれです。

マユラ

こういうと言うのはどんなのかわかんないですが…
私は宮参りが真夏だったため退院時に着せたベビードレスを着せました♡
そして鳥居の所で写真を撮る時だけばぁばが抱っこして着物を掛けました(o'∀'人)

スタジオでの撮影はせず、自分のカメラでの撮影のみです。
理由は田舎でアリスなどの店がなく、昔ながらの写真館しかないので100日の時にアリスでとりました。

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

すみません、写真載せれてなくて。。
    ベビードレスもってるんですけど、小さくなってしまって(^^;
    私も自分の一眼レフでたくさん撮ってあげて、落ち着いたらスタジオでとろうかと思ってしまいます。
    ありがとうございました♪

• 12月21日
☆m&m☆

お宮参りは上から着物をまいたので下は普段着きせていきました!
写真は私が撮ったものだけです。そんなに表情もでない時でしたし、すぐ泣く子だったのでスタジオは厳しいと思い、私がたくさん撮って厳選したものを引き伸ばしたりしましたよ☆

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

着物とか持っていなくて(>_<)
    うちもよく泣く子なのでスタジオだとかわいそうかなと。。
    引き伸ばしいいですね!やってみます☆

• 12月21日
とも

うちはベビードレスにしました。
寒くておくるみをしていたのでほぼ見えていないですが(^^;;
お写真の洋服かわいいですね♡

私もスタジオでは写真を撮らず自分のカメラだけで撮りました。
ちょうど顔に乳児湿疹が出ていたので、治ってからスタジオで撮ろうと思ってましたが結局撮らないままです(^^;;
今後も撮る予定はないです。

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

この時期だとおくるみ巻くので見えないかもですね(^^;
    生後1ヵ月ちょっとでスタジオで撮るってのはなかなか難しいですよね(>_<)
    落ち着いたら家族写真撮ろうとおもいます。
    ありがとうございました‼

• 12月21日