※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキチキ
妊娠・出産

出産前にやったこと、やっておきたかったことは何でしょうか?皆様のアドバイスをお待ちしています。

出産間近です。
皆様、出産前にしておいた方がいいよーとか、私はこうした!ってことはありますか?

特につわりもなく、妊娠前から生活が変わっていません。
お腹が大きくなって動きにくいなーくらいです。

なので、あえてこれが食べたい!とか、ここに行きたい!というのが思い付きません…。

旦那から無欲すぎてつまらないと言われてしまいました。

皆様の出産前にやった事、やっておきたかったことはなんでしょうか?
よければ教えてください!

コメント

あいりす

映画館にいく!ですかね〜、後は旦那さんと二人で泊まりの旅行!
これは体調見てって感じですけど(^ν^)

  • チキチキ

    チキチキ


    映画館いいですね!
    出産後はなかなかいけないだろうし。
    今は家でアマゾンプライムで映画を見漁ってるんですが、映画館で見ると違いますよね!

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました^^

    • 9月8日
のこ

赤ちゃん連れでは行きにくい焼肉屋、ラーメン屋、静かなカフェ、図書館、映画館など行きたくないですか?

あとバイキングやホテルのちょっといいビュッフェとか!

  • チキチキ

    チキチキ


    ラーメンも焼き肉も最近食べたばかりで…(--;)
    やはり今しか行けないのは、映画館とか静かなところですよね。

    ホテルバイキング!!
    全然頭にありませんでした!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました♪

    • 9月8日
そら

一人ランチ、カフェにもっといきたかったです😂ゆっくりした時間、産後はほぼないので😵一人でぼーっとする時間て素晴らしかったなぁと😂

  • チキチキ

    チキチキ


    カフェですか!
    それも優雅で素敵ですね♪

    毎日ヒマなので近所のカフェ行こうと思います!
    ありがとうございました♪

    • 9月8日
かにゃこ

私は出産前、映画を観に行きましたよ!夫は映画鑑賞が苦手なので1人で(^_^;
産後1年以上経ちますが、行っといて良かったなーと思っています(^^)

  • チキチキ

    チキチキ


    やはり映画館はオススメな感じですね!
    子供が生まれても自分が好きな映画はしばらく見れないですもんね💦

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

    • 9月8日
あこち☆

寝る‼️…ですかね😅
後は、ラーメンをカウンターテーブルで食べるとか…笑
産んだら、寝れないし、ご飯する場所も考えないと行けないので💦
温かい物を温かいうちに食べる…とか笑

  • チキチキ

    チキチキ


    今もわりとグータラした生活をしてしまっているので…。笑
    今のこの生活をありがたく思うことにします!

    回答ありがとうございました♪

    • 9月8日
はじめてのママリ

私はパフェとかケーキ食べにカフェ行けばよかった〜と今更思ってます😅
体重管理も必要ですが、たまには贅沢もしたかったなぁと思いました🙄💦

  • チキチキ

    チキチキ


    プチ贅沢ですね!
    お店で食べるケーキとかパフェって家で食べるより美味しく感じますよね♪

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

    • 9月8日
ぴこり

とにかく、自分の時間がなくなります。一人になれるときなんてほぼありません!それを考慮して考えてみたらいいかなぁと思います😊
おしゃれなカフェとかで美味しいスウィーツを食べながら読書!とか、今一番したいことです!!笑
あとはやっぱり旅行ですかね。子供が産まれたら、何年も子供優先になっちゃうので、のんびり温泉宿でゆっくりとか出来なくなります。
特別なことぢゃなくてもいいんぢゃないでしょうか?普通のことすら出来なくなるので、今のうちに外食したり映画見たり、旅行行ったりしたらいいのかなぁと思います😊⭐︎

  • チキチキ

    チキチキ


    旅行も考えたのですが、予定日まで2週間なのでどの程度遠出していいものか考えてしまって…。

    やっぱりカフェとか映画館とか静かな空間に行くことですかね!

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました♪

    • 9月8日
たろきち

映画やカフェに行きました!
1人の時間がなくなるので(;^ω^)
食べ物も私は気にせず好きなものを食べました笑

  • チキチキ

    チキチキ


    やっぱり静かな空間重視ですねー!
    早く赤ちゃんにも会いたいけど、残り少ない一人の時間大切にしたいと思います!

    回答ありがとうございました♪

    • 9月9日