※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の野菜ストックについて、よく使われる野菜はブロッコリー、にんじん、白菜、ナス、大根、小松菜。他におすすめの野菜はありますか?

離乳食の野菜ストック作るんですが、
みなさん野菜って何をストックしてますか??
私はよくトマト使うんですが、トマトって種とったらほとんどないし、値段高いしで😭
いつもストックしてるのはブロッコリー、にんじん、トマト、白菜、ナス、大根、小松菜です。
他にいい野菜あれば教えてください😭

コメント

ありこ

カボチャとサツマイモは娘が好きなので常にストックしてます🌟
あとジャガイモ、玉ねぎも👍🏻
組み合わせや風味づけで色々なお料理っぽくなるので重宝してます💓

オクラのネバネバが粘膜を保護して細菌から守ってくれると聞いて、それ以来ストックしてます☺️

• なな

なな

芋系はエネルギー源ですよね?
    野菜として使ってますか?☺️どう使うか悩んでます💦

• 9月8日
  • ありこ

ありこ

あまり細かいことは気にしないで野菜としてあげちゃってます😅

じゃがいも+きゅうり+人参でポテトサラダや、きゅうりの代わりに玉ねぎ+鶏ひき肉で肉じゃが風など…

サツマイモもカッテージチーズと玉ねぎ、ブロッコリーを合わせてサラダにしたり🥗

• 9月8日
はゆ

ほうれん草、キャベツ
野菜とご飯を冷凍したりしています

• なな

なな

キャベツいいですね☺︎

• 9月8日
リリー

じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、最近出始めたサツマイモです(^^)

• なな

なな

芋系は野菜として使ってますか?主食ですか?

• 9月8日
  • リリー

リリー

わたしは野菜として使ってます😅

そんなに沢山はあげないようにはしてますが💦

• 9月8日
ママリ

ブロッコリー、ナス、オクラ、ほうれん草、もやし、かぼちゃはいつもストックしてます!

あとはコープで買ってる人参、玉ねぎ、ピーマンのミックスベジタブルは常に切らさないようにストックしてあります😊

トマトは処理がめんどくさいので、完熟カットトマトのパックを買って、それを冷凍してトマトソースとして使ってます✨

• なな

なな

カットトマトは缶詰ですか?
    オクラ買ってみます☺️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

前にママリで缶詰より紙パックに入っているものがいいと聞いてそれを使っています✨
    缶詰だとトマトの酸味が缶詰の缶に使われている悪い成分を溶かす作用があるらしくて、害はそんなにないらしいですが念のために買わないようにしてます😵

• 9月8日

かぼちゃ、じゃがいも、茄子、トマト、きゅうり、大根、キャベツ、小松菜、かぶ、さつまいも、玉ねぎ、ブロッコリー、人参、オクラ

と、大量にストックしてます🤣笑

野菜高いですよね🤔
広告チェックしたり、その日に安売りしているものしか買いません😂

• なな

なな

野菜たくさんいりますよね😭
    ほんと高すぎです😭
    かなりお金飛んでいきます( ; ; )

• 9月8日