※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
妊活

海外製排卵検査薬で強陽性は1日だけ?排卵日以外は薄い判定線で無排卵か心配。今週期は濃くならず。無排卵の可能性は?

似たような投稿を何度もしていて申し訳ないのですがΣ(ノд<)海外製の排卵検査薬、強陽性になるのは1日だけでしょうか??

まだ陽性には徐々になりますか??

久しぶりに海外製の排卵検査薬を使って妊活を始めました!3年前は常に薄く判定線があり、排卵日付近になると徐々に濃くなる流れだったのですが、先月から久しぶりに使いだすと排卵日以外は判定線が薄くも出なくなってました(*_*;

先月は排卵日と予測される1日だけは濃くなり、次の日にはすぐ陰性になりました。

ーそして今週期の現状ー
前回の生理スタート8月28日
生理周期28~30日
今日が低温期12日目?
9月6日にのびおり確認
※一応タイミング取りました。
アプリでは9月10日or12日→排卵予定

のびおりを確認した日、少し濃いめの判定線が出ましたが、陽性ではなく陰性と判断するような線でした。

その後から今日まで少しも線が出ず…
もしかしたら、無排卵かも?と思ってみた方がいいでしょうか??

説明が下手くそで申し訳ございません(*_*;

コメント

かりん

私も海外製使ってますが、一日2回3回測ってたら、徐々に濃くなっていきましたよ^o^
基本の線より薄く出てるのは陰性と考えられますねー。
排卵後も徐々に薄くなりって感じです。
強陽性は1日2日くらいです。

• niko8niko2

niko8niko2

コメントありがとうございます!

やっぱり、徐々に濃くなって徐々に薄くなりますよねΣ(ノд<)

これから排卵だとして、10日が排卵日になるのであればそろそろ少し濃いめの判定線が出てもいいなぁと思っているのですが、うっすらも出なくて(´д`|||)

もう少し様子見て、1日朝昼夜で三回検査してみます(о´∀`о)

• 9月8日