※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊娠・出産

お腹の真ん中ではなく子宮周辺で胎動を感じるのは普通ですか?全体的に動いてくるでしょうか?経験談を教えてください。

こんにちは。
妊娠23週にの初産婦です。
最近立っていても胎動が分かるようになってはきたのですが、いつも胎動感じるなーと思う場所がお腹の真ん中とかではなくて、子宮らへんというかお腹と陰部の間らへんなんですけどそういうものなんですかね😭??
だんだん全体的に動いてきますかね??💦
優しい方経験談を教えてください( i _ i )

コメント

もっと週数が進むと赤ちゃんも子宮も大きくなり上の方で感じるようになると思います😊

• ゆめり

ゆめり

やっぱりそうなんですかね😳✨
    1ヶ月ごとの検診だと不安になりがちで( i _ i )
    ありがとうございます!

• 9月8日
ママ

私もそういう経験あります!
いつもお腹横で動いてたのに、胎動が遠くに感じて子宮あたりになったことあります!
たくさん動く時期だからその時逆子になっちゃったのかな?と思ってました!でも数日したら元に戻りました( *ˆωˆ* )

• ゆめり

ゆめり

焦らずもう少し様子見てみます(^_^)動いてるだけでも幸せだと思わないとダメですね😊

• 9月8日
あおいママ(元りな)

はじめまして😊
もしかしたら逆子ちゃんかもしれないですね!私が今まさにそうです!
お臍の下とかで感じる事多いです!
この間の検診で逆子になってると言われましたが、今の時期はまだまだたくさん動いてる時期で、子宮の中を動き回れるようなので、問題ないとの事でした👍🏻

昨日くらいからお臍の辺やその上あたりで胎動感じるので、また動いたかもしれないです🤣かわいいですよね💕

• ゆめり

ゆめり

そういう可能性もあるんですね😳
    検診の時はいつも順調ですとしか言われないのでなにもわからなくて💦
    ありがとうございます😊

• 9月8日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

あら、そうなんですね💦
    30w過ぎて逆子だったら、帝王切開の可能性も出て来ますが、まだ大丈夫ですよ😋✨
    最近は本当いろんな場所で胎動が感じられるようになって、どんな動きしてるのか謎です🤣

• 9月8日
  • ゆめり

ゆめり

胎動ってすごく幸せですよね😌✨
    私も早くもっと動いてる!ってわかるようになりたいです〜😆

• 9月8日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

本当幸せですね💕
    この週数くらいになると、日に日に強く感じられるようになると思いますよ!👍🏻個人差あるのかもしれないですけどね💦

• 9月8日
その

そのうちグリングリンと色んなところを蹴られるようになります(^^)
もし今の段階で頭が上でも、30週までくらいには頭を下にしてくれると思います^ ^

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね😳✨痛い思いをしてもいいから毎日元気に動いてくれてたら安心ですよね✨
    ありがとうございます!

• 9月8日
ekka

週数同じの初産婦です!
私も胎動感じ始めた頃からずっと子宮あたりで胎動感じています。すごい下っ腹。私の場合逆子ちゃんだからだそうです!まだ赤ちゃんも小さいので、逆子でも心配ないと言われています!もしかしたら逆子ちゃんなのかもしれないですね🤔

• ゆめり

ゆめり

同じ週数なのですごく安心しました😭✨次の検診の時に逆子かどうか聞いてみることにします!
    とにかく元気だったら安心ですよね(o^—^o)

• 9月9日
ちゃんかな

わたしも同じく23週の初産婦です。
わたしも最近よくあります!
あちこちで感じます😊