※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
家事・料理

興味本位なのでお時間ある方、よければ教えてください🤗嫌いな食べ物はな…

興味本位なのでお時間ある方、よければ教えてください🤗
嫌いな食べ物はなんですか??

私はシチュー、ハヤシライス、トマトは好きですがトマトベースのピザやオシャレなカフェで出てくるようなコンソメスープが嫌いです😵(食べれないことはないです)
旦那は魚介類全般、えのき以外のきのこ、大根の煮物、しいたけ、茄子、筍などが嫌いでとんでもない偏食夫婦です😂(旦那はほとんどこれらを食べようとしません笑)

妹に私たち以上に偏食な夫婦はいないと断言されるほどです笑笑

コメント

deleted user

私はナスと火の通ってないチーズ(ピザやグラタンなんかはむしろ好き)牛乳やヨーグルト、乳製品が苦手です。旦那はナスとグリーンピース、レーズンが苦手みたいです😊

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    ご夫婦揃って茄子が苦手なんですね😆
    私もレーズン苦手です😭💦

    回答ありがとうございました!

    • 9月8日
deleted user

グリンピース、椎茸、温かいトマト
シソ、ミョウガ、セロリ、パエリア
しゃぶしゃぶ、オムライスとか??
もっとありそうですけど(笑)

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    しゃぶしゃぶが苦手な方初めて聞きました😆!
    私もセロリやミョウガは苦手です😭

    回答ありがとうございました!

    • 9月8日
deleted user

シチュー、トマト(加工してあるケチャップ、ペーストなどは平気です。)、豆類、野菜全般、青魚、乳製品が嫌いです😵(笑)

夫は納豆、トマト、冷やし中華、粒あん、が嫌いです✌️

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    シチュー嫌いな方いて嬉しいです😂
    ご夫婦でトマトが苦手なんですね😆

    回答ありがとうございました!

    • 9月8日
☺

質問者さんの旦那さんの嫌いな物とほぼ一緒でビックリしました笑
旦那さんの嫌いな物の「大根の煮物」を除いた物全て嫌いです😂笑

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    なんと!
    旦那も私に負けず劣らず偏食だと思ってましたが、お仲間がいたとは驚きです😳

    回答ありがとうございました!

    • 9月8日
pipipipipi

基本的に野菜が好きではないです!笑笑
あとは、牛肉、ラム、魚もあまり…
主人はしいたけ、カスタードクリーム、まぐろあたりですかね🤔
わたしが致命的にやばいです🤣
野菜食べれないわけではないですが、臭いが強い物は基本無理です!
パクチー、みょうが、春菊とか特に😩

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    私も基本的にそこまで野菜好きではないです😂
    匂いが強いのわかります💦
    香草とか苦手で💦

    回答ありがとうございました!

    • 9月8日
deleted user

私は生のトマトが嫌いです!絶対食べられません!トマト系のパスタやピザはすきです😊アボカド、ズッキーニ、ナス(漬物は好き)かぼちゃも嫌いです。

旦那は質問者さんと同じものが嫌いです(笑)魚介は食べれないことはないみたいですけど。煮物や焼き魚煮魚食べません💦

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    アボカドやズッキーニ、私も食わず嫌いです😂
    私は魚大好きなんですが、旦那が大嫌いなので食卓に並ぶ日はないです😭

    回答ありがとうございました!

    • 9月8日
S

肉の脂身や筋、皮、内臓系、キノコ、セロリ、トマト(加熱してたらOK)、こんにゃく、海藻苦手です。
お肉以外は無理したら食べれなくもないですが、食べたくないです(^^;

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    内臓系苦手な方けっこういらっしゃいますよね😂
    私の旦那もレバーとか苦手です💦

    回答ありがとうございました!

    • 9月8日
tmy☆

好き嫌いはほとんどなくて何でも食べる方ですけど、セロリだけは食べられないです😅あとは嫌いというか、辛い物全般とにんにくも苦手です。
昔はシソとナスが大嫌いで食べられなかったですが克服しました✨
旦那はらっきょう、生クリームが嫌いです。

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    すごい!
    私もなんでも食べれるようになりたいです😂
    セロリは食べる必要性を感じたことがないくらいです笑笑
    苦手なものを克服するの、ほんとに尊敬です!

    回答ありがとうございました!

    • 9月8日