※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園復帰と家族の葛藤について相談。保育園に望みあり、仕事復帰目指すが、保育園入れない場合や2人目妊娠時のことを考える。復帰経験や仕事辞めたタイミングを知りたい。

早く保育園入れて働きたい!という気持ちと
息子と離れるの寂しすぎる!という気持ちの葛藤。。

切迫早産を乗り越え、
4月に産まれてくれた気の利く息子。
そのおかげで激戦区だけど保育園に望みがある。
好きな仕事を出来てて、戻る場所がある。

旦那はどちらかというと家に居て欲しい派。
無理にとは言わないけど、、と選択権はくれた。


育休貰ってるし仕事好きだし復帰は目指すけど、
認可保育園入れなかったら?
2人目妊娠したら?と思うとその時は考えちゃう。。


みなさんどんな想いで復帰されましたか?
お仕事やめた方はどのタイミングで辞めましたか?

コメント

ひなころ

1人目は9ヶ月だったので、沢山動くようにもなり、二人目も考えていたので遊びに行っといで!の気持ちで送り出しました。切迫早産の自宅安静含めて1年以上休ませてもらったのもあり、充分に休んだな✨と。

二人目は、4ヶ月からだったので本当に預けたくなかったし、預けるべきじゃなかったなぁ、、と思うときがあります(笑)二人目は入院が三回あって妊娠中仕事もほぼ行かなかったので、それで育休はちょっとな、、私自身も復帰できる気がしなくて早めに復帰しましたが、入院と出産で体力が想像以上になくなっていて、体調崩しまくり、娘は何度も入院し、、(笑)

でも預けることで、仕事である意味リフレッシュもできてるし、キャリアの出遅れ感も少なく出来ているので後悔!とまではいきませんね✨

ねねね

私、5月から復帰予定です😊✨
一歳になってからだからいいかなって思っています🎶

寂しいですが、今の家だけの生活が私にはずっとはできないかなって感じです。
今も少しの間、実母に預けたりしていますが少し離れていた方が会った時可愛い可愛いって私はできます😍
ちょっと子どもに対してあっさりしていると自分でも思います。。。

5月復帰予定ですが、2人目欲しいのでまたその年に妊活しようと思っています!

ママリ

4月生まれ羨ましいです😍
うちは11月生まれですが、4月に復帰の予定です!将来的には3人目指しているので、復帰妊活お休みを繰り返すつもりです。
周りで3年育休とったり、退職して専業になってる方もたくさん見てますが、離れれば離れるほど社会復帰の気持ちがプツンと切れてるみたいで…
専業の旦那さんも『最初はいいと思ったけど、うちの嫁、こども大きくなっても働きに戻る気配ないんだよなー』って途中から愚痴になってる方も…。ご夫婦の考え方なのでそれぞれと思いますが。。
私は家族旅行で海外行ったり思い出作りにお金かけたいし、老後の貯金をためたいので、今より将来のために頑張ろうというのが一番のモチベーションです✨