※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
妊娠・出産

生産期に入る前に洗濯をしたいけど、洗剤や柔軟剤が分からない。おすすめを教えてください。

今月中には生産期にはいるので
そろそろ水通ししようと思っているのですが、、、
なんの洗剤を使ったらいいのか、柔軟剤も使った方がいいのか、いまいちよくわかりません😱
おすすめの洗剤などありましたら教えて下さい!!

コメント

ab

水通しは洗剤使わなくて大丈夫ですよ!
柔軟剤もいりません🤗

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

そうなんですね!!
    全然なにも知らなくて😰なんだか恥ずかしいです笑

• 9月8日
  • ab

ab

最初ってわからないですよね😭
    洗剤は大人と同じものでも大丈夫ですが、さらさとかの方が洗剤残りがあまりないのでいいですよ😊✨
    うちは子供が今9ヶ月なんですが柔軟剤入れて洗ったことはないです☺️

• 9月8日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

赤ちゃんの肌に触れるものですもんね〜👶柔軟剤は使わないようにします!ありがとうございます😊

• 9月8日
3kids

水通しはその名の通り、水を通すので、洗剤はなしでいいですよー!

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

ありがとうございます🎵

• 9月8日

水通しは水のみで大丈夫です!

私は洗剤は、さらさを購入しました!
洗剤使ってもいいみたいですが、すすぎ多めにするといいみたいです!

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

ありがとうございます😘
    さらさですね!参考にさせて頂きます!!

• 9月8日

退会ユーザー

4人目妊娠中の姉がさらさ使ってるので、これがいいのかなと思って、私もさらさにしました!

• 9月8日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

お姉さん4人目凄いです💕さらさ探してみます😉

• 9月8日
はな

水通しなら他の方もおっしゃっているように洗剤不要です☺️
ちなみにうちは赤ちゃんの衣類は 無添加洗剤さらさ で洗濯してました!
柔軟剤は使わなくて良いと思いますよ💡
他にもarauだったかな?ベビー用の洗剤もドラッグストアーに売ってたと思います!

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

arauですね!ありがとうございます🌟ベビー用洗剤探してみます!♫

• 9月8日

皆さん言われてますが、水通しは水のみで洗剤なしで良いですよ。天気の良い日に日に当ててしっかり乾かすと良いみたいです。
私も初産でよく分からなかったので、産まれた後に使う洗剤は口コミでアラウって洗剤を準備してます☺️

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

回答有難うございます🎵
    さらさとアラウが良いみたいですね😊購入してみます!
    水通しの仕方わからなかったので投稿してみて良かったです笑

• 9月8日
とるる

水通しは洗剤なしで大丈夫ですよ(*^^*)
私は洗剤はあまり良くないと聞いたのと、毎日赤ちゃん用だけで洗剤使うのは結構金額もかさむので、ベビーマグちゃんっていう洗剤いらずのものを使うようになりました!2000円ほどしますが、毎回洗剤を入れる手間もいらず、すすぎも要らないので節水にもなり、洗濯機の掃除もしてくれる画期的な商品です!!

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

そういうのがあるんですか!!🙄
    ベビー用品売ってるお店にありますか?それともネット等ですか??

• 9月8日
  • とるる

とるる

私はネットでもみますし、自然商品を扱ってるお店で見かけたりしますよ(*^^*)
    1年間の有効期限ですが、洗剤の洗い落としも気になりませんし何より安全なのが気に入っています♪*

• 9月8日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

とてもいい情報ありがとうございます😊
    田舎の為、お店では売ってなさそうなのでネットで探してみますね♫

• 9月8日