※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイヨ♡
家事・料理

ただいま妊娠12週に入った妊婦ですが、1週間ほど前から絶賛ひどいツワリ…

ただいま妊娠12週に入った妊婦ですが、1週間ほど前から絶賛ひどいツワリ中です。

料理作っている最中もオェ。
料理番組見てるだけでオェ。
コンビニでご飯コーナーそばに行けばオェ。

常に吐き気がします。

はっきり言って、こんな状態が続く限りはご飯も心から作りたくありません。

旦那は優しく、家事もしてくれる人なのですが、最近仕事の帰りが遅く、家に帰ってきてバタンキューです。

無理をせずにお弁当を買ってこようと話していたのですが、家の近くはお惣菜やなどが充実しておらず、買いに行くには車である程度走らせなければなりません。

それに毎日お弁当だと経費もかさむし、など考えたり。また疲れて帰ってくる旦那のためにもオェってなりながら料理しなきゃいけないと勝手に自分を追い込んで苦しんでいます。

はっきり言って料理をしなければいけないプレッシャーから完全に解放されたいです。

そこで栄養面を考えて料理を家まで届けてくれるサービスなんかを利用したいと考えていますが、宅配とかってすごい高いイメージがあります。できれば経済的で家までご飯を運んでくれるサービスをご存知の方いらっしゃいませんか?

ご教示くださいm(_ _)m

コメント

こってぃ

つわりの時期は吐きながらなんとか過ごしちゃったんですが、切迫早産になるとやはり動けないので旦那の負担が増えてしまい…思い切ってパルシステムのおかず宅配を頼むことにしました。今おかず頼み始めて3週目です。
1食500円、2人分を週に5回なので、毎週5000円くらいです。1食450キロカロリー、ご飯は家でたくさん炊いて小分けで冷凍したのを食べています。

正直、コンビニのお弁当の方が美味しいです。薄味で老人のような感じです(;◡̈;)旦那は満足していませんので、コロッケやカツなどをスーパーで買ってきてます。
が、妊婦の私には助かっています。自分で作ると自分好みで偏ってしまうし(元々料理苦手なだけなんですが…)2人暮らしだと食材が余るので何日も同じ様なものになっちゃったりするので、色々な野菜、豆、魚、肉がバランスよく入っていて塩分も計算されているのでありがたいです。コンビニのお弁当だと美味しいけど添加物とか気になるし…丼物が多くなるイメージで…毎日はちょっとなぁと思いまして。

お昼はパスタやラーメン茹でて食べたり、納豆ごはんにしたり、旦那の泊まり勤務があるので、旦那が前日に仕事で食べなかったパルシステムのおかずを食べたりして過ごしています。あとは、レトルトパウチのお惣菜やカレーなどで過ごしています。袋に入ったマカロニサラダやポテトサラダをヨーカドーで買ってきて、パンに挟んで食べたり…お昼は適当です(;◡̈;)

確かに高いことは高いですが、私の場合は自宅安静で外に出られないので、旦那に買い物を頼むのも負担かと思い、お金より楽に過ごせる方を取りました。4週で2万ちょっとなので…毎日買い物してもなんだかんだ1300円くらいかかるなぁと思い、そんな高くないかなとも思いました。土日は薄味で我慢したご褒美にマクドナルドとか松屋の牛丼とかをテイクアウトとかして好きなもの食べてます。

パルシステムとコープ、セブンミールで迷いました。なんとなく牛のキャラクターが可愛くてパルシステムにしましたが…コープも良いと思います!コープ使ってる人の方が多いですね。生協なので出資金や手数料などかかります。離乳食まで見越して生協も入りました。パルシステムの宅配弁当は手数料かからないです。生協の方にかかります。
セブンミールは1食から好きなときに頼めるので便利だと思いますが、いちいち頼むのが面倒くさくてやめましたが、逆にそれが良いという人もいますよね〜!

分かりづらくてすみません💦頼むまでは気が乗らなかったけど、いざ頼むと楽でした(๑′ᴗ‵๑)

• アイヨ♡

アイヨ♡

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m 詳細教えていただきありがとうございました!!老人のような感じの味に笑ってしまいましたw 栄養を考えている分、味はあまり期待しない方がいいってことですかね笑。でも毎日持ってきてもらえる楽さがあればそれでも全然いいです!なにしろ私も料理が大嫌いw

coopやセブンミーなども見てみます。詳細教えていただきほんとうに参考になりました!ありがとうございました♡

• 12月21日
だるまさんの

イオンでお弁当の様なので

• だるまさんの

だるまさんの

冷凍食品のありますよ。
    和食とか洋食とかいろいろ。
    宅配よりは安いです。

• 12月19日
  • アイヨ♡

アイヨ♡

イオンにもあるんですね。検討してみます!ありがとうございました!

• 12月21日