※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊活

排卵日に関する悩みがあります。基礎体温も不安定で排卵検査薬が陽性にならず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

アプリでの排卵日が近付いてきましたが、ドクターズチョイスでの排卵検査薬は一向に陽性になりません...。
基礎体温もガタガタの様な気がするんですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか(>_<)
妊娠希望ですが、この基礎体温だと無排卵なのかなと思ったりもしています💦

コメント

ふ☆

基礎体温のグラフになります!

み

私の場合は、排卵日検査薬は同じ様にずっと陰性でしたが
病院では排卵していると確認とれたので、当てにならないな〜と
排卵日検査は辞めました(TT)

• ふ☆

ふ☆

排卵検査薬を使い始めた日から薄い二本線が出ていて何も変化がないので私に合っていないんですかね😭
    病院に行きたいのですが、どのタイミングで行けば良いのか悩んでます💦

• 9月8日
  • み

生理中、排卵前、排卵後などそれぞれに検査があるのでいつ行っても大丈夫ですよ( ^ω^ )
    私ははじめ生理中に行って、生理中のホルモン?の血液検査を受け、
    次に指定された日にちに行き卵胞チェック(内診)とタイミング指導、
    次は指定された日に排卵が終わっているか&内膜のチェックという流れです♫

• 9月8日
  • ふ☆

ふ☆

御丁寧に教えてくださってありがとうございます(>_<)
    まず排卵がちゃんとされてるのか確認するためにも病院行ってみようかと思います!
    今日も基礎体温上がらずでした...💦

• 9月9日
  • み

まず病院に卵胞チェックしてもらいたいが、いつ頃行けばいいか問い合わせると生理何日後と指示してもらえます(`・∀・´)
    私も基礎体温ガタガタ&排卵検査薬陰性でしたが、きちんと排卵していて安心しました( ^ω^ )

• 9月9日
  • ふ☆

ふ☆

ウェブで初診予約が出来たのですが、電話で一応聞いてみた方が良いですよね?💦
    レディースクリニックよりかはウィメンズクリニック?とかの方が良いのでしょうか(>_<)
    色々と質問してしまってすみません...。

• 9月9日
  • み

私はレディースクリニック行ってますよ( ^ω^ )産婦人科だと妊婦さんとか赤ちゃんの検診が殆どなので、あまりそういう人に会いたくな〜との理由でクリニックにしました!
    クリニックは婦人科の検診であったり、同じく妊活中の人が多いので😊

なべちゃんさんが予約したところはレディースクリニックですかね?卵胞チェックは殆どのクリニックでやってもらえるので大丈夫だと思います♫

予約したところに一応電話して、
    予約したけど卵胞チェックして貰いたくてこの予約日で大丈夫ですかー?
    と聞いてみると確実だと思います👌❤️

• 9月9日
  • ふ☆

ふ☆

私が予約したのもクリニックです!
    今日電話して聞いてみます😊

ちなみに基礎体温が未だ高温期に入らずです...
    排卵がまだなのか無排卵なのか...💦

• 9月11日
  • み

グラフだけ見ると無排卵っぽいですが、高温期に入らなくても排卵している場合もありますよ^ ^
    私がそうでした👌✨

病院に行って見てもらった方が確実ですし、もし無排卵であっても排卵を誘導する薬を処方してもらえます♫

大概は、内診があるので
    スカートで行った方が良いです🙆‍♀️

• 9月11日
  • ふ☆

ふ☆

いつも丁寧に回答していただいてありがとうございます(>_<)

何はともあれ卵胞チェックは、やってもらった方がいいですよね!
    内診緊張します😂

ちなみに今朝、排卵検査薬やってみたら陽性が出ました(>_<)

• 9月11日
  • ふ☆

ふ☆

今朝の排卵検査薬です💦

• 9月11日
  • み

最初は緊張すると思いますが
    先生は何千、何万人と見てますし
    仕事としてやっているので大丈夫ですよ( ^ω^ )✨
    なべちゃんさんが何処のメーカーの物を使ってるか分かりませんが
    お写真の検査薬だとまだ陰性かなーと😱陽性の時は、判定線と同じ濃さか判定線よりも濃い感じで出るかと思います😣👌

私は毎回、お写真一番下の濃さ(陰性)が続きます😂

• 9月11日
  • み

今日の夜、もっと濃くなれば
    2日以内に排卵になりそうですね♫

• 9月11日
  • ふ☆

ふ☆

診察台に座るとどうも緊張してしまうんですよね(笑)

排卵検査薬はドクターズチョイスを使っています!
    まだまだ濃くなるんですね💦今日の夜も検査薬やってみたいと思います!

• 9月11日
  • み

明らかに他よりは濃くなっているので、夜はもっと濃くなると良いですね( ^ω^ )♫
    私は、次の生理きたらホルモンの検査してきます😣👌
    来週、生理予定日なので妊娠してることを祈ります😭✨

• 9月11日
  • ふ☆

ふ☆

昨日の夜も今日の朝も以前よりは濃い反応が出ました!
    まだ排卵日じゃないんですかね💦

ゆきさん来週が生理予定日なんですね!
    ベビちゃんいるといいですね😍💓

• 9月12日
  • み

強陽性になってから24時間以内に排卵が起きると思うので、なるべく沢山タイミング取ると良いと思います♫
    病院はいつ頃行く予定ですか?( ^ω^ )

• 9月13日
  • ふ☆

ふ☆

昨日の夜に検査薬をやってみたところ反応は以前のような薄いものでした💦
    11.12日と濃い反応が出たのでそこで排卵だったんですかね🤔
    9.11とタイミング取ってますが今日あたりもとった方がいいと思いますか?💦

病院は今週の土曜日に予約してるんですが、タイミング的に遅いですよね😂
    今日病院には電話してみようと思ってるのですが...

ちなみに基礎体温はガタガタのままです😭

• 9月13日
  • み

基礎体温は低温期より+3度以上で、高温期なのですが、このグラフだとまだ高温期になって無さそうですね😣
    病院に行った時に排卵してると言われれば安心ですね♫
    このグラフを先生に見せた方がいいですよ( ^ω^ )

私なら一応タイミングとれるときに取っておきます!

• 9月13日
  • ふ☆

ふ☆

とりあえず病院に電話して、排卵してるかチェックしてもらいたい旨伝えたら、超音波ですよねー?と言われ、大丈夫ですよー!とのことでした!
    土曜日に病院に行ってこようと思います💦

排卵してなかったらショックですよね😭

• 9月13日

まだ排卵してないような気がします!

• ふ☆

ふ☆

もう少し様子見てみます!ありがとうございます☺︎

• 9月8日
あっちゃん

排卵日が遅れてるのだと思います💦
私も、アプリの排卵日を宛にしながら3日連続で仲良しをしたのですが、ちゃんと排卵をしてるか不安でアプリの排卵日の一週間後にも仲良しをしたら、それがヒットして妊娠しました😅
結局、私の場合は1週間ズレていたので、なべちゃんさんもどのくらいかはわかりませんが、排卵日が遅れてる可能性は無きにしもあらずなのかな?という感じがします💦

• ふ☆

ふ☆

アプリはあまり信じない方が良いんですね😂
    早くベビちゃん欲しいと思っていて気持ちばかり焦ってしまいます💦
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 9月8日
み

電話で確認できて良かったですね♫
私も無排卵前提で行ったので、まだ諦めちゃだめですよ( ^ω^ )
むしろ、無排卵だとしても薬処方してもらえるので次の周期から期待できますね👌✨

• ふ☆

ふ☆

ちょっと緊張しますが💦
    クリニックの口コミ見たらあんまり良くなかったので心配です😢

そうですよね!現状分かれば次のステップに進めますもんね!!!

ちなみに今朝の基礎体温はやっと36.78で上がってきました💦

• 9月14日
  • ふ☆

ふ☆

土曜日に病院に行ってきました!
    超音波検査してもらったんですが、子宮も綺麗だしまだ若いし...
    とりあえず次の生理始まって13日目くらいにもう1回来て!とのことでした。
    そこで卵胞チェックしてくれるみたいです☺︎

• 9月17日
  • み

携帯壊れて、やっとさっき復活しました😂
    病院行けたんですね♫子宮綺麗と言われると自信つきますよね( ^ω^ )
    次、卵胞チェックしてもらえると尚更安心できますね!
    私はそろそろ整理予定日なのでモヤモヤです😂✨

• 9月18日
  • ふ☆

ふ☆

携帯大丈夫ですか😵?

でも次に卵胞チェックで排卵してないと分かったらちょっとショックですね💦
    ゆきさんは旦那さんも検査とか行かれたんですか?

そわそわしますね!笑
    ベビちゃんいますよーに😍

• 9月18日
  • み

写真とかのデータが全部消えました😱😱
    携帯はもう大丈夫です☆

もし排卵してなければ、薬処方されると思うので大丈夫ですよ👌
    病院行かない方でずっと無排卵の方が辛いですよ🙆‍♀️✨

一応、タイミングとった次の日にフューナーテストをしてもらって精子の動きを見てもらったぐらいで
    旦那自体はまだ病院に行ってないです😰

フライングしたけどダメだったので次に期待です😱❣️

• 9月19日
  • ふ☆

ふ☆

携帯復活して良かったです😂

とりあえず次の生理が来てから13日後くらいに排卵出来るかどうかを確認しに行きます💦

旦那の方にも原因があるのかもしれないので、一緒に調べてもらうのが1番いいのかなと...🤔

次また一緒に頑張りましょう!!!

• 9月22日