※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuim
子育て・グッズ

3カ月半の女の子の服装について、ロンパースやかぶせるタイプの下着がまだ慣れていない。外出用の洋服も大きくて、上下別の可愛い服が気になる。カバーオールやサイズについてのアドバイスやオススメのショップを教えてください。

3カ月半での女の子の服装について。
まだまだ、上下つながっているロンパースですか?
かぶせるタイプの下着、ボディスーツは何着かあって、時々着せていますが、まだ慣れていなくて着せずらいです。

外に着る洋服も、かぶせるのが多いしまだ大きくて…。でも、上下別のが可愛い服いっぱいありますよね!
みなさん、どうされてますか?カバーオールでしょうか?サイズはいくつでしょうか?

また、オススメなショップがあれば教えて下さい♡

コメント

かなみママ

首と腰が座れば、上下分かれたタイプの方が着せやすくなるみたいですけど...
まだ首すら座ってないと、前開きのロンパース、カバーオールが着せやすいですよねー

あたしも、一色単のカバーオールがあまり好きでなくて、上下分かれたようなデザインの服を探してます٩(๑•̀ω•́๑)۶

ちなみに、3ヶ月の7キロ。主に80サイズを着てます。デブです₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾70は背丈は丁度良くても、腕が通りません。デブです₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

yuim

首はだいたいすわりましたが、腰はまだまだですもんね〜。
私も上下分かれたようなデザインを探しております!
やはり、上下別はまだ早いんですかね〜。

我が子は、6キロ弱で70さいずを着てます!80もありますが、80になる頃には、上下別になっているのかなー?
と期待してます。

かなみママ

どのタイミングで上下分かれた服に切り替えるかは個人差あるみたいですが...

着替えの際におとなしく寝ててくれなくなったら、もう切り替え必須ですからね。前ボタンを1つ1つかけていく時間、待っててくれなくなります( ・᷄ὢ・᷅ )

首が座って、被って着るタイプの服も楽に着せれるようになったら、上下セパレートでも大丈夫な気がします。まぁ、腰が据わってないと、被せるの苦労するから...その辺りはママさんのさじ加減って感じかな。きっと。

yuim

今日はお出かけなので、上下別にしてみました!
以外とオムツ変えも手こずらず出来ます。ただ、やはり、上を着せるのが下手くその様です。笑
時間がかかり、嫌な顔されました…。笑

まだサイズは大きいので、70を折ってですが…
少しずつ、セパレートシリーズ揃えてみまーす♡
ありがとうございます!

yuim

皆さんのセパレートシリーズ、可愛い服是非見せてください!