※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
妊活

体は妊娠しやすくなっているか、避妊後の2ヶ月間にできること、風疹や乳がん検査の必要性、葉酸サプリメントの継続について相談中です。

3月妊娠しましたが、化学流産。
7月妊娠しましたが、けい留流産。
先週手術して取り除いたところです。
体は妊娠しやすくなってるのでしょーか?
そーであってほしい。
ところで、2ヶ月は避妊しないと言われました。
私ももう年なので、早く欲しいと焦る分、
この2ヶ月が長いです。
この2ヶ月、できることありますか?
風疹は一人目のときに予防接種しました。
三年前です。
もう一度検査したほうがよいのでしょーか?
今のうちに乳ガン検査は受けてこようとは思ってます。
葉酸などのサプリメントは流産とわかった後は飲んでません。
やはり、続けていないとだめですかね笑?
なんだか、無駄に感じちゃって。

コメント

tss_mcr

大丈夫ですか?と聞きたいですが、大丈夫じゃないですよね…。
私も何度も流産経験しています。
せっかく来てくれたのに私のせいでごめんねって毎日涙していました。
でも、諦めずに待っていたら私の手元に来てくれました。
むさしさんも無理せず今のうちに身体を休めて待っていてれば必ず来てくれるはずです!
きっと神様はみてくれています!
私も祈っています!

  • むさし

    むさし

    ありがとうございます❗
    美味しいお寿司やさん予約したので、これでまた元気になります。
    ママリに投稿後、お隣さんに会ったとき、あら?二人目ですか?と言われました。
    私が安静にしすぎて太ったかな?
    どちらにせよ、悲しい気分になったけど笑

    • 9月8日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    大丈夫です。
    今はすっごく悲しくてもいつかきっと来てくれますよ(*ᴗˬᴗ)

    • 9月8日
親切第一

子宮内が綺麗になるから妊娠しやすいとよく聞きます。

予防接種しても抗体がつかない人がいるようなので抗体検査はしても良いかなと。

私は歯医者で虫歯を治療しました。歯医者で歯科検診するのも良いと思います。

葉酸サプリは妊娠1ヶ月前から摂っていれば良いと思います。

あとは体を冷やさない、夜更かししないなど妊娠しやすい体作りに専念すると良いと思います。

なお

私も先週流産しました。
流産後は、子宮もキレイになっていてしやすいと聞きますが、科学的根拠はないらしいです💧
私も2周期あけてと言われましたが、FT手術後で時間なく(年齢的にも)1周期で再開しようと考えてます。

私も風疹3年前でしたがまだ大丈夫でした。

葉酸サプリなどは、妊娠1ヶ月前から推進されてるので続けてます。

流産後は、何もかも無駄に感じちゃいますよね。でもまた授かりたい気持ちがあるなら、後悔しないように出来ることした方がいいようにも思います。

2ヶ月間にできること...葉酸やビタミンD.Eをとったり、子宮関係の血流を良くするために漢方や、できるだけ体を冷やさない、とかでしょうか。

普通な回答ですみません。

  • むさし

    むさし

    体が冷えないように、妊娠発覚時までは2ヶ月間針治療してました。
    妊娠したのはそれが良かったのかなとは思ってますが、妊娠したから行かなくていーかなーと思ってしまいました。
    それも良くなかったかもですね。
    定期的に通院して子宮あたためて頑張ります。

    • 9月8日