※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

私のわがままやメンタルだと思うのですが、質問させてください。子供が…

私のわがままやメンタルだと思うのですが、質問させてください。
子供が産まれてすぐの時、たまに帰ってこれるけど2年ほど長期の出張がちょこちょこありました。
はじめての子育て子供と2人、話し相手もなかなかいない。
冬に子供が産まれたばかりで雪もひどく冬だけは控えさせてほしいと言っても許可してくれませんでした。
そんなこんなで、私の精神壊れました。
病院も転々とし、先生が私の状態があまりに悪いので旦那に出張を控えてほしいと電話してくれました。しかし、社長はなかなか対応しないし文句しか言わなかったようです。
子供も、もう少しで5歳で難しい時期です。
そんな中また9月から年内ずっとの出張です。
雪も年々ひどく精神的にも落ち着いたが、治ることの無いと言われており普通に生活していても寝込むようなこともしばしば。
保育園の大きな行事も全て却下される。
そんな中、9月から年内の長期の出張。
雪も私一人では無理ですし家の事があって相談しても一切取り合ってはくれない上に、いざ話ある社長に電話してもラインしても逃げるように全てシカト…

何が言いたいかと簡単に言えば、また私の精神が壊れて今度こそ死なないかですよね…
日にちが近づくにつれ不安です…
また、不眠気味です。
難しいとは思いますが、なにか助言とかいただけたら嬉しいです…

コメント

mnmndan

ご主人、転職されないんでしょうか??うちは、残業多くてこの分手当てが出なくて転職しましたよ。家の近くで定時にあがれるところに行きました🎵

• cocoa

cocoa

ありがとうございます!
    その話をしたりするのですが、10年ほど働いてるし社長の言いなりですよね…
    そして、給料も誤魔化されて減らされたり手当も入りません。
    出張手当も1日500円とかありえませんよね!

• 9月8日
  • mnmndan

mnmndan

保育士でさえかなり出ますよ~😭ブラックなのは年数重ねたっていいことありませんからね。ご主人に重い腰あげてもらいましょう~。。
    労働基準監督に訴え続けてみてはどうでしょうか??

• 9月8日
  • cocoa

cocoa

そうですよね…
    行こうとしたら旦那に、自分まだ働いてる間は行かないでと止められました…
    まあ、税務局会社に入るくらいだから色々やられてるんだなぁって納得しました

• 9月8日
ふ9🍵

ご自身のご実家には頼れないのでしょうか?
うちも出張の多い夫で海外に二ヶ月行くとかもあります。
その時には実家に帰っちゃってましたよ😌

ご実家には頼れませんか?💦
それが無理なら、やっぱり転職しかないですよね…(´・ω・`)

私だったら、子供は一日一日確実に成長する、今日より小さい姿は二度と来ない、かけがえのない日々を、もう少し二人で見守りたいと主人を説得します(*^^*)
毎日仕事してたらあまり関われないかもしれないけど、毎日帰ってくるのと、出張ばかりじゃ全然違いますよね🌠!

cocoa

ありがとうございます。
私も仕事してますし、保育園の都合上難しくて休みの日にたまに帰ることなら出来ますが…
やっぱり、手伝っても欲しいところもあるし子供が可哀想って思っちゃって出張反対な面もあるんですけど…