※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
子育て・グッズ

実家への頻度とイライラについて相談です。子どもとの距離20分で、行くとイライラ。実家への訪問を控えるか悩んでいます。

実家にはどのくらいの頻度で行きますか?
又、実家に行くと余計にイライラしてしまうとゆう方はいますか?(>_<)
私には5歳と3歳の子どもがいるのですが子どもたちをつれて実家に行くと余計にイライラしてしまう私がおり、子どもたちをとても可愛がってくれている実母実父に申し訳なく思ってしまい、実家に行くのを少し控えようか悩んでいます。。
ちなみに実家は車で20分程で行こうと思えばいつでもいける距離にあります。

コメント

ままちゃん

何故イライラするのですか?

にゃんすけ♥︎

車で1時間ほどのところにあり
2ヶ月〜3ヶ月に1回程度です🙃

mom

年1で帰ればいい方ですね。

R

週末あたりに
数時間お邪魔したり数分だけだったり
2ヶ月行かないし、会わないこともあり
結構バラバラです(笑)
距離はすぐそこですが…顔を見に行く程度がほとんどです😊
長居することがほぼないからか
イライラすることもほぼないですね!
でも、年明けとか長居したときは
ん?って思うことあります😅

げーまー

わたしがまだ20だし妹もまだ小学生で
妹に会いに行ったり行事見に行ったり、
なんだかんだ月1で行ってます!
でも父親がお酒飲んで機嫌悪いと
態度出るのでいつもイライラします😂

○pangram○

年に一度行けるかどうかです😉

イライラは全くしないです🤔

何にイライラするのですか?親ですか?

ツー

実家まで車で5分なので、週5で行ってます😁
喜んで子守りしてくれるので楽です✨

ころ

年に2回くらい飛行機で帰る予定です✈️!遠いので、頻繁に会いにいければなあ…って感じますが、きっと私も実家が近ければ、頻度が高いとイライラしてしまうと思います😂💦

なみ☆

みなさまお返事ありがとうございます!

親が平日の週1休みとゆうこともありその平日に実家に行きご飯お風呂と済ませてから帰るのですが、子どもたちを早く寝かせたいのでご飯もお風呂も早く早くと私だけがせかせかイライラしてしまい親に強い口調で物事をいったりしてしまいます。それと子どもたちに甘すぎて、例えばご飯のまえにお菓子を食べたいといえばあげてしまったりとか、、
実家に行きすぎて親との距離が近すぎても駄目なのかもしれませんね、、😢