※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたしちゃん
お金・保険

24歳の夫婦で子供が一人います。住宅ローンがあり、貯金は100万ほどです。年収は700万ですが、不安を感じています。どうにかなりますか。

24際、25歳夫婦、子供一人です。今年の二月に家を買って貯金が100万程と学資保険しかありません。ローンは住宅ローンのみの8万程です。年収は共働きで700万です。どうにかなりますか?😭不安すぎます。

コメント

ママリ

お子さんお一人ならなんとかなると思いますが、楽ではないと思います💦
早めに世帯年収をあげたいですね☺️
まだ、お若いのでこれからの頑張り次第ですね。

ゆず

この手のコメント、みんな厳しめなのであんまり真に受けない方が良いですよ🤣
24.25歳夫婦なんですから、家の購入して100万貯金あれば全然普通と思います。年収だってそんなもんでしょ。むしろ優秀👏

これからむやみに車のローン組んだり、保険入りすぎたりしたい事が大事です。

■車は持たない。持っても中古で充分。
■保険は最低限にする。火災保険、生命保険(子供が大きくなるまで)のみ。貯蓄型は不要。
■ある程度貯蓄したら、投資も視野にいれる。

  • わたしちゃん

    わたしちゃん

    ママリの方はお金持ちの人が多いので厳しい意見を受けると思いましたが優しい方がいてくれて救われます🥺
    もう少し年収が増え安定してきたら投資も検討しようと思います!
    ありがとうございましたт_т

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

今まで家賃いくらで年間いくら貯金できてたかにもよりますね。

まだ若いからこれから年収あがっていくならなんとかなると思いますが、あまり上がらないとか、子供いるから働き方をセーブするとかならしんどいと思います。

はじめてのママリ🔰

どちらか仕事辞めるとか、パートになるとかなければなければ、お若いし大丈夫だと思います☺️

  • わたしちゃん

    わたしちゃん

    ありがとうございます!
    旦那も毎年昇給していて私も子供がもう少し大きくなったら正社員に戻るつもりなので頑張ります☺️✊🏻
    優しいお言葉ありがとうございました( ;ᯅ; )

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

今共働きだとしたら奥さんが仕事辞めて世帯の年収が下がったりしない限り大丈夫だと思います
若いのにむしろご立派って感じだと思いますよ
ママリの意見もほどほどに😊

  • わたしちゃん

    わたしちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    今は私はパートなので子供が3歳になるくらいで風邪などで休む機会が減ってきたら正社員に戻り働きます✊🏻✊🏻
    優しいお言葉ありがとうございます🥹

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったらこれから年収上がる余力も
    昇給以外にもあるのでますます大丈夫だと思います😊

    • 4月6日