※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

生後2ヶ月の男の子を育てています。結婚する前から主人とは 意見が合わ…

生後2ヶ月の男の子を育てています。
結婚する前から主人とは 意見が合わないとケンカすることがありました。
それはもう激しく…😅
まぁでもなんだかんだ 長く一緒にいて、それなりに楽しくやってきたつもりです。
子どもが生まれ、子育てもお互い分からないなりにも 協力してはいました。

でも、ここ最近 私に言われることに いつもイライラするそうです。仕事で県外に出かけてるので、たまたま 私と息子は実家に泊まっていて、その夜にLINEで言われました。

たしかに 子どもが生まれて、今までは 主人とどうするー?と投げかけ決めていたことも
ある程度お互いの意見を言ったら、
じゃあ これで決まりね!と最終決定を私がしたり、
どうしても子どもメインになっていて、あまりに主人がしつこかったり、私の中で 面倒な内容だと、
もうどっちでもいいから 好きな方にしたら?とか はいはい、ってあしらってるのかもしれません。
でも、特別に うざがってるわけでもないし
思ってるほど態度にも出してないつもりだけど、出てるんですかねぇ、、
正直、くだらなくて これから何十年って一緒にいる予定の人に 今の生活環境でイライラするとか言われて
そこまで言うなら どうでもいいわ
と思ってしまいました…😔

そこまでイライラさせてるなら今後どうしたいか決めていいよ、決まったら連絡して
と言うと
連絡しない、俺は息子を育てる義務がある
とだけ返事がきました。

私の頭の中は ハテナでいっぱいです。
一体彼がどうしたいのか…

コメント

わたし

旦那様はイライラさせてごめんね。
とか これからは気をつけるね。
とかの言葉が欲しかったんだと思いますよ😢

• もも

もも

ごめんって言ったら、それにかぶせて それ以外の不満も言ってきて 私が言ってることは 全部 言い訳と言われました。

• 9月8日
さぁや

態度に出てるんでしょうね
そして気持ちを伝えたのに
結局

今後どうしたらいいか決めていいよ
決まったら連絡してって
結局解決してないですし
旦那さんの不満を結局分かってない返事だから
あー言っても無断なんだってなったんだと思います

• さぁや

さぁや

言っても無断→無駄

• 9月8日
  • もも

もも

色々言われたので、ごめん、それは…って言ったら 全部言い訳だと言われました。だから、 そこまで イライラさせてるなら…って言いました😔
    この先、彼は ここまで言って 円満にしていきたいのかな?と思ってしまいました…

• 9月8日
まる

構って欲しかったんじゃないですか😂赤ちゃんに集中してるからですかね🤔‪‪💦‬確かにハテナになっちゃいますが(;´Д`) ヨシヨシしてあげたら、それで良さそうな気もします。

• もも

もも

ラブラブじゃないですが、仲もいい方だと思うんですけどね…でも、俺のことは客観的って言われました😓

• 9月8日
  • まる

まる

うちもサバサバ夫婦ですが仲はいいです(よく喧嘩しますがw)もっとお互い話し合い重ねたら誤解してる面、されてる面が見えてきて良くなってくるんじゃないですかね?ももさんは仲良くしてたいですか?そうでしたら面倒くさがらず大変でしょうが歩み寄ってみてはどうでしょうか。旦那さんも歩み寄りの入口探してるんだと思います

• 9月8日
  • もも

もも

そうですね、、最後の連絡から2時間くらい経つので
    寝てるかもしれませんが
    謝りのLINEしておこうと思います。ありがとうございます

• 9月8日
rnz(¨̮)

寂しいんじゃないですかね?
そりゃ母親になったんですから子供中心で二人きりの時とは変わるのは当たり前ですし分かってるんでしょうけどそれが爆発しちゃったとかじゃないですかね?

自分にも優しくして、とか、構ってよ!ってことなような気がします( ´-` )
こっちはそうもいってられないんですけどね笑

• もも

もも

俺のことは客観的って言ってたので そう思ってるんですかね…子ども生まれるまでは、干渉されるのが なにより嫌いだった人なのに、
    なんだか 変わりました😔戸惑います

• 9月8日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

子供が生まれると環境もすごく変わるのでお互い戸惑って当然ですよ!
    ゆっくり話し合って、解決出来るといいですね( ˙꒳​˙ )
    夫婦なんて言い方悪いかもですが所詮他人です!
    伝えあって認めあわなきゃ一緒になんて暮らせません( ´-` )

• 9月8日
  • もも

もも

そうですね、付き合ってるときみたいに 簡単に
    もう無理、さよなら!ってことじゃないので 付き合ってるとき以上に大切にしないといけないですね。ありがとうございました。

• 9月8日
りりん

私の感じた印象で旦那さんの言いたいことを考えると、
「あなたが変わるつもりがないのなら別れて子どもを引き取るつもりだ」ということではないでしょうか?
旦那さんにとっては暖簾に腕押しの気分だと思います。せっかく自分の不満をぶつけたのに、聞いてもらえなかった状態だと思います。

感じたことを言ってくれる旦那さんって、わかりやすくていいと思いますよ🙄黙っていられたらそれこそ旦那さんが爆発するまで何も知らず、上っ面なだけの関係だったと思い知らされることになりかねないですもん😓

ただ、ももさんはまだママになりたてですし、お子さんもまだ小さくて手がかかり、余裕が無い時だと思います。
ここからは私の個人的意見なのですが。。。

ママさんは妊娠、出産、育児と、大事なお仕事を抱えていますから、子どもを守るために必死で余裕が無くなるものです。それを自覚することが大切だと私は考えています😥
旦那さんは戸惑いながらも今必死にパパ似なろうと頑張っていると思います。必死にももさんとお子さんを守ろうとしていると思います。いきなり立派なパパ、旦那さんになれるわけではないです。ママがいきなり理想的なママになれる訳では無いように。
そこはお互い同じなので、支えあっていかなければ家族は成り立たないと思います。

ママは余裕がないからこそ、言葉だけでも、「いつもごめんね」「手伝ってくれてありがとう」と声掛けが必要だったり、余裕ないからこそ、旦那さんの話に耳を傾ける必要がありあると思います。「いつも余裕がなくて話聞けなくてごめんね。」と謝るだけでもいいかも。
なんでも言える仲だからこそ、そうやって大切に使わしていけばステキな家族になれるんじゃないかなと思いますよ☺️

こころに余裕がないと周りを振り回して傷つけてしまいます。余裕がなくなるからこそ気をつけたいとわたしが思っていることです。
ママは子どもを守ることが1番ですが、子どもを守るために、子供が幸せに育つ環境づくりもとても大切なことだと考えています。別れるつもりなわけでないなら、旦那さんを大切にすることも子供のためにとても大切な人ことだと考えてますよ。

よく知らない私が勝手に色々すみません😓
当てはまらないと思ったら私の場合見当違いなので気にしないでくださいね😓

• もも

もも

そうですね。付き合ってるときは私の方がくっついていて、干渉されるのがうっとうしく、大っ嫌いな彼だったんです。
    子どもが産まれて、私の気持ちが100%彼だったのが、
    そこに子どもも入って 少し分散されたんですよね。もちろん愛はありますが、前ほど 彼に対して 干渉しすぎることはなくなったと自分で思います。
    例えば、彼が 出かけると言っても 昔はどこに?誰と?状態だったのに、
    今は 分かった!だけとか。夜になって 子どものお風呂の都合がある為に 帰宅の時間を聞いたり…。

私的には、彼がうっとうしいのがイヤな性格をしていたので 私が少しあっさりした言い方になったり あまり干渉されなくなって 良かったと思ってると思ったんです。私自身も 彼への執着心が 減って そのぶん 気にせず子どもと接していたので気が楽になりました。
    でもそうゆうことが 積もって 彼的には テキトーになった。客観的。必要なことしか聞いてこない。イライラする。
    になったのでしょうかね…😥

日頃子育てにおいては、彼も協力的なので 言葉かけも 気をつけて 彼が積極的でいれるような状態を保てているので大丈夫だと思います。

家族になるって難しいですね

• 9月8日
  • りりん

りりん

うるさいくらい自分のことばっかだったのにいきなりほっとかれて寂しくなったんですかね😂
    男性はいつまでも子供ですから、拗ねちゃったのかもしれないですね😥

普段会話に気をつけているとの事だったので、これからはたまにベタベタする仕草をつくるようにすると旦那さんの機嫌も治りそうですね☺️
    出かける時は嘘でも「誰と?」って聞いてた方がよかったり(o´艸`)
    ほんと、家族になるって難しいですよね🤔
    私もよく旦那に悩まされてます😥(笑)

• 9月8日
  • もも

もも

今までは、結構彼の行動に神経質だったんですけど
    浮気したら 離婚!こんな愛しい息子とも離れ離れにしてやる!と思ってて
    私が たぶんふっきれてるんだと思います。。
    こんなに可愛がってるのに浮気するのは 息子と離れてもいいと思って彼が行動したこと。だと…。
    だから、出かけるしか言わなくても ある意味安心してるというか、、どんと構えてしまってるのかもしれません😥

すみません、グチグチと…遅くまでありがとうございました

• 9月8日
  • りりん

りりん

おはようございます😄
    私も愚痴る時は愚痴るので全然どうぞ!笑

ももさんが旦那さんに執着しなくなったことはある意味いい機会だと私は思いますよ🙄
    旦那さんだっていつまでもベタベタされてたら安心してしまいますし、そのうえももさんとの子供ができればそのほうが油断して浮気してしまうかもしれないし。。
    けど今回ももさんが旦那さんをいきなり自由にしたことで、旦那さん拗ねてはいるけどももさんが離れてしまうことが不安だったから今回のことのようになったはずですし😄
    機嫌が直ればももさんが離れないように以前よりももさんに気持ちが向くかもしれないですよ😏
    ももさんは逆に旦那さんを放っておくこともベタベタしてくっつくこともできるようになったわけですから、旦那さんを手のひらで。。。なんてこともしようと思えばできるようになりそうですね(o´艸`)

• 9月8日