※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えた方がいいか迷っています。離乳食でお腹いっぱいだけど、栄養面が心配です。体重は10kgあります。

フォローアップミルクについて質問です。普通のミルクよりもフォローアップミルクの方が栄養があるんでしょうか?

完ミですが、離乳食をたくさん食べるので(三回食で毎食300g食べます)、ミルクはもうあまり飲みません。15時のおやつと、寝る前の2回あげても100〜150くらいしか飲まないので、栄養面が心配です。きっと離乳食でお腹いっぱいなんでしょうけど😅

もうすぐミルクがなくなるので、フォローアップミルクに変えた方がいいのか迷っています。

体重は10kgあります。

コメント

いえ、0ヶ月からのミルクの方が
栄養価は高いです!
よく食べるならフォローアップでも
良いかもしれませんね!

退会ユーザー

そもそも重視している栄養が
    違うのですが💦💦
    0ヶ月からのはまんべんなく
    栄養価が高い
    フォローアップは運動などするようになる赤ちゃんの為にカルシウムや鉄分が多いです!

• 9月8日
  • R

R

ありがとうございます!そうなんですね😊とりあえず次もミルクを買い足して、その後また考えようと思います。参考になりました😊

• 9月8日
みさと

ミルクは完全栄養食品で成長に必要な栄養がバランスよく配合されています🍼💕
フォローアップは不足しがちな鉄やカルシウム、その吸収を良くするためにビタミンCやDHAが含まれています💊💊

なので栄養としてはミルクの方が上です🤗
(ミルクメーカーの姉から習いました✨)

• R

R

ありがとうございます!とりあえず次もミルクにして、それがなくなったらまた考えようと思います😊✨参考になりました👍

• 9月8日

うちも離乳食をしっかり食べてたので、フォロミもあげずミルクも止めちゃいました。
寝る前だけミルク200飲んでました。
1歳でそのミルクもなくなりました!
しっかり食べられてたらフォロミも必要ないかなーとも思います。

• R

R

そうなんですね!とりあえずおやつの時間は食べ物に変えて、うちも寝る前だけミルクにしてみようと思います😊ありがとうございます👍

• 9月8日