※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
妊娠・出産

3人目の男の子の名前について相談です。候補の名前が『たいせい』で、フルネームと名字の組み合わせに違和感があるかどうか気になっています。

名付けについてです。
3人目の子で、男の子確定です。上2人の時も旦那と私とで候補を出しあって考えてましたが最後は旦那が決めてくれて私も気に入っています😊

3人目も予定日まであとわずか。そろそろ決めてかないとというところで旦那が候補に出してくれたのが『たいせい』という名前です。
私としては上の子と揃えて3文字がいいと思っているのと、名字が『○○せ』なので、フルネームで書くと『○○せ たいせい』です。上も下も「せ」終わりって違和感ありますよね?『たいせいクン』は格好いいと思うのですが、名字と合わせるとどうなんだろうと....男の子だから婿養子に入らない限り一生ものだし.....みなさん率直にどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし知り合いのお子さんがそのようなお名前ならそこまで気になりませんが、私なら我が子なら気にします(笑)
名字と響きがかぶるなー微妙だなーと思っちゃいます😅人のお子さんなら気になりませんが...(笑)
曖昧な感想ですみません🤣

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

いえ。ありがとうございます。私も身内とかでなければ「そうなんだー」くらいにしか思わないと思います(笑)

• 9月8日
ぽん

身近に○○い ○いという
名前の方がいますが
呼びづらいです😅💦💦

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

フルネームで言うと呼びにくいですよね💦書いてみると『たいせい』は「い」終わりだけど、呼ぶと「せー」ですもんね😵

• 9月8日
🌈

確かにフルネームで読んだ時なんか違和感あります😭
でもたいせいくんはかっこいいです!( 笑 )

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

名前と一緒に漢字も考えたみたいなんですが、妙に漢字がしっくりきちゃったみたいで😪
    自分はなかなかフルネームで呼ばないから気にならないんだろうけど💧

• 9月8日
ママリ

我が家は子供達の名前の読みを揃えたので3人目まで ○○○と○○と になりますが、韻を踏んでいるみたいで結構呼びやすいので特に気にしていません(´ω`)(笑)