※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

職場に第二子妊娠報告へ行く際、子どもを一時保育に預けることになり、心配で寝れません。息子には上司の心無い言葉を聞かせたくないです。

寝れないです。
月曜日に職場に第二子妊娠報告に行きます。まだ育休中なので、連続して休むことになります。
かなりの修羅場になる予定なので、旦那と二人で行くことになり、子どもは連れて行けず、一時保育に預ける予定です。せっかくパパがいる日なのに、両親揃っているのに預けるなんて、ものすごいかわいそうで抵抗があります。
でも、上司からの心無い言葉を理解できないとしても息子には聞かせたくないし。
今から気が気じゃなくて寝れません。

コメント

ぽん

おめでたいことなのに
修羅場になるのは辛いですね。
私ももしその立場だったら
子どもに聞かせたくないので
一時保育利用します!!!
その方が変な影響(心無い言葉)を
受けなくて済むので…😅

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…💦
    1人目が生まれた時も、連れて職場行った時も、おめでとうがないどころか、その上司は子どもを見ることもなく、かわいいなどの言葉もなく、いないかのような対応されます。
    それがかわいそうで。
    やっぱり預けようと思います。

    • 9月8日
  • ぽん

    ぽん


    私も実際そうでした
    1年子どもを作らない条件
    みたいなことを言われたことも
    ありました…
    上に報告しましたが、録音してなかった上に、言った本人は言ってない!と言い出したので、もう気にせず子ども授かりました!!
    もう辞めてもいい覚悟で😅笑
    子どもを預かる職業なのに変ですよね。
    教員だそうですが、頑張ってください!
    話が終わったらすぐ迎えに行って
    美味しいご飯食べに行ったり
    お買い物行ったりできるといいですね😊

    • 9月8日
  • ひーママ

    ひーママ

    そんなこと言われたんですね😭
    私も連続で作ったらどうなるか分かってるよね?とは、言われてたので、はい、どうなるか…。
    ホント、いざとなったら辞めたいくらいですが、試験受け直すのも大変だし、校長ともめたら、あとは無いと思うので😥
    本当、終わったらすぐ迎えに行って、お出かけしたいと思います☺️💗
    ありがとうございます!

    • 9月8日
あっちゃん

両親揃っているなら、どこか遊びに連れて行ってあげたいですよね😭
修羅場になるような会社なのであれば、何かあったら困りますけど何もないとも言いきれないので、会話は録音しておいた方が良いと思います💦

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    なかなか旦那の休みがないので、パパがいる日は息子は朝からルンルンご機嫌なんです…。それを預けるって流れが辛いなって思ってしまって。
    録音する気は満々です。
    でも社会的にそれを公表したところで無駄な会社?(というか、実は教員で、相手は校長なんです)なので…😥
    心を強く持って頑張ります。

    • 9月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    たしかに、ルンルンの中預けるのは可哀想ですよね…
    あー、学校なのですね…
    というか、校長(子供を預かる立場の人間)が、妊娠した方に対してグチグチ言うのは間違ってる気がするので、私ならいろいろ調べまくっていざとなったら、出るべきところへ出るくらいの勢いで行きます💦
    イヤな思いはしますけど、せっかくお子さんを預けるのであれば、何かしらの収穫は欲しいじゃないですか…
    学校とか民間企業とか関係なく、立派なマタハラやパワハラですからね…

    • 9月8日
  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんです😥
    学校でも、職員の悪口はもちろんのこと、生徒の悪口まで言うような人なんです。
    本当にどう考えても、立派なパワハラマタハラ確実なんですけど、私以外の方もいろいろしてるけど、うまいこと消されてるみたいで。
    多分私ガッツリやられるので、それ証拠にできればいいなって。
    いろんな面で立派なブラック企業です…💦
    息子の貴重なお楽しみ日を削るので、意味ある日にできるように頑張ります!!

    • 9月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    妊娠初期で大変だと思いますけど応援してます😊

    • 9月8日
  • ひーママ

    ひーママ

    ありがとうございます!
    頑張ってきます😊
    いろいろ聞いてくださってありがとうございました!

    • 9月8日