※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

早産予防についてのアドバイスを教えてください。まだ7週目で入院を避けたいです。

こんばんわ。早産(切迫)予防に気を付けていること、行っている(た)ことあれば参考に聞かせてください!
一人目を切迫で入院中、早産で産みました。幸い、元気に育っていますが、極力、入院もしたくないし、出きるだけお腹にいてほしいと思ってます。まだ、7週ですが、何か努力してたこととかあれば教えてください。

コメント

はるたま02190219

トコちゃんベルトいいですよ!
私は3人目が34週になります。
1人目に早産予防になるし、逆子になりにくい丸いお腹になるからと助産師さんに薦められましたよー😀

• ペンペン

ペンペン

やっぱり、とこちゃんベルト良いですか?
    ちなみに、いつごろつけ始めましたか?
    説明には、初期からって書いてあるのですが、、、

• 12月18日
  • はるたま02190219

はるたま02190219

私は、フルタイム勤務で保育士をしていて1日中動いたり子どもを抱っこしたりするので、5か月になる前くらいからつけてましたよー!
    支えられてる感じで動きやすいです✨今も坐骨痛緩和のために寝てる時もつけっぱなしでーす😀

• 12月18日
  • ペンペン

ペンペン

とこちゃんベルト、早速、調べてみます。私も子供抱っこするし、腰痛もあるので、早めが良いかもですね‼
    ありがとうございます。

• 12月18日
ほこ

今二人目妊娠7カ月です。
1歳半の息子を妊娠中、切迫早産で2ヶ月半入院しました。

今回は、とにかく重いものを持たないようにする、持って歩かない、できるだけ無理しない動きでお腹が張らないように気をつけいます。

常に抱っこ紐での外出でしたが、軽いベビーカーを買って、少しくらいなら子どもとベビーカーを抱えても階段の上り下りをしやすいようにしました。

初期に予防のための縛る手術もしましたが、日常で気をつけているおかげで、今のところ切迫になっていません♪

• ほこ

ほこ

すいません、補足です。
    抱っこ紐は3ヶ月にはやめて、ベビーカー移動に切り替えました。

あと、断乳しました。乳首が子宮の収縮の刺激になるので。

入院しなくて済むといいですね(*^^*)

• 12月19日
  • ペンペン

ペンペン

やはり入院されてたんですね。。。入院中は、辛かったし、上の子のことも心配だし、極力、入院は避けたいなと思ってます。
    私も、日々気を付けます。
    縛る手術は、お願いしたらやってもらえるんですかね、、、
    その方が安心ですよね?

産院に転院したら詳しく聞いてみます‼
    ありがとうございます。

• 12月19日
ほこ

縛る手術は4日くらい入院しました。
わたしは個人病院の産婦人科で手術してもらえましたが、病院によっては大きな病院でやるように紹介状をかかれるところもあるみたいです。

手術は先生との相談だと思いますが、手術しておくと、長期の入院は避けられるし、早産するのではと不安になる気持ちも軽減すると思いますよ。

• ペンペン

ペンペン

そうですね。産院は、総合病院なので聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 12月19日