※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お金・保険

携帯電話でWi-Fiセットが欲しいです。おすすめや安い会社はどこですか?月額いくらかかるでしょうか?

Wi-Fiがセットで買える携帯で、おすすめや安いものはどちらの会社になりますか?月いくら掛かるのかも合わせて教えていただきたいです。

コメント

よー

wifiのセットというのはモバイルルーターのことでしょうか?
家に設置する無線LANルーターのことでしょうか?
この質問の仕方ですとわかりにくいかと...
失礼致しました💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

補足しました。
    全くの初心者です。
    モバイルルーターとはなんぞや?の域です笑

• 9月8日
  • よー

よー

そうだったんですね!
    たしかにややこしいですね💧
    まず、PCは家にありますか?フレッツ光などの契約してますか?
    wifiを使うために必要なものをルーターと呼ばれてますが、主に家に設置する①無線LANルーター(お弁当箱より一回り大きいので持ち運び不可)と②モバイルルーター・ポケットwifi(文字通り持ち運びできる手の平サイズ。室内外可能)と呼ぶものがあります。
    一般的には①はフレッツ光などのネット契約の回線を使って活用します。
    なので光回線工事が必要な上、戸建なマンションかにより月3〜5000円近くするのがほとんどです。ルーターはレンタルで+月300円前後、買うと1万前後で大体買えます。
    ②は携帯キャリア回線を使うのがほとんどです。月4000円前後がよく聞きます。
    ①は家で使う人・PC使う人などが主で②は外でたくさん使う人...例えば携帯料金のパケットGBの契約が高すぎるから、ポケットwifi契約して携帯のパケット料金下げてトータル料金を安く使うってやつです。家でしか使わない方は①でも同様に節約できます。あとは回線が繋がっていないPCやタブ、ゲームなどwifiで繋ぐこともできるのは①②共通です。
    現職育休中ですが、外で使う方は一時期ポケットwifi欲しいといらした方に話を聞くと、わざわざwifiを月数千円かけて契約するよりパケットプラン上にあげた方がトータル料金安くなる方もいて、やはり勘違いしている方が多いのが現状です。
    まずは最寄りの量販店や自身の携帯キャリアショップなどで、自分の利用用途を伝えた上でどちらがいいか見積もりしてもらうことをおすすめします。
    それからセット提供している会社を探しても遅くないと思いますよ☺️
    一度契約すると二年契約とかかかるので基礎をしっかり聞くことをおすすめします💡
    長々わかりづらいかもですすみません💦

• 9月8日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

わーーすごい😍😍めっちゃ詳しいですね!!助かります!
    まずパソコンはないです😫
    私の場合、使いすぎてギガ数が足りなくなってしまいます😓(笑)
    ②の方を検討したいところです!
    お店に行けば詳しく教えてくれますかね!?行ってみます!

• 9月8日
  • よー

よー

グッドアンサーありがとうございます✨
    パソコン使う予定がなくてギガ数問題であればルーターかプラン変更にしぼられますね。
    携帯はdocomo、au、SoftBank、Y! mobileあたりの主要キャリアですか?
    でしたらそこで見積もり相談ができますよ☺️
    ただdocomoに関しては、ルーター取り扱いはありますがギガ数節約のための用途ではないプラン(ルーターと携帯共有のギガになる=結局ルーターとギガの分高くなる) なのでそれだったらY! mobileなど他のキャリアでルーター別契約した場合の料金と、携帯だけのプラン上げた場合で比較することをおすすめします💡

• 9月9日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ドコモ回線?の楽天モバイルです😊

詳しくありがとうございます!

• 9月9日
おま

私は携帯がauなのでWiFiもauです!
主人もauなので夫婦2人分セット割項目が結構ついているので月に1500円程です😆
家に置くタイプで持ち運びは出来ませんし設置に工事が必要です。
以前は携帯とは別会社のWiFiで月に5000円程でした😳
大体平均5000円前後かなと思いますよ☺️
私もよくWiFiは詳しくないのでauに電話して聞いて1番安い所にしました!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!
    家だけで使う感じなんですね?😊
    携帯代金と合わせて月いくら位かかってますか?!

• 9月8日
ゆんちゃんママ

わたしも旦那も携帯auなので、WiFiもauのものを使ってます🙂
アパートなので、ポケットWiFiを使ってます🙆持ち運びが出来るタイプのものです☺️設置工事不要なので買ったその日から使用できます🙆WiMAX2+でギガ数無制限で月々5千円程です☺️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!
    持ち運べるのもいいですね!
    ギガ数無制限もいいですね!😍
    携帯代金と合わせて旦那さんといくらかかってますか?😊

• 9月8日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

わたしはだいたい7千円ほどだったんですが、先月末にiPhoneXに替えプランも変更したのでまだ新しい料金はいくらくらいになるか分からないんですが、だいたい機種代込で8千円程かな?と思います☺️わたしは3ギガあればおさまってるのでピタットプランにしました🤗1ギガまでだと2000円程のやつです❤
    旦那は20ギガまでのプランで組んでて月々機種代込で1万ほどです😭
    なので2人でWiFi込で2万3千円程ですかね😅

• 9月8日