※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろたりん
妊活

新婚で別居婚中。妊活に焦りを感じています。周囲の子育てに羨ましさを感じています。

先月入籍して新婚です(^ ^)ですが、家を建てるので来年3月まで別居婚で~_~;働いているので週末しか会えず仲良しも週末です。なので、測ってできないのでとりあえず付けないで仲良ししていてできれば嬉しい的な考えで過ごしています。でも、なかなかできないので幼稚な考えでいたので(付けないでしていればできるみたいな)少し焦ってきてます。できにくいのかなと…皆さんのように妊活せず焦ってきてます_| ̄|○
どのような事がこうかありますかね…無知で申し訳ないです。
従姉妹、旦那さんの兄姉夫妻、親友が子育てしていて羨ましい限りでT^T

コメント

みし

気持ちの良い濃厚な性交をすること!
だと思いますσ(^_^;)
女性が満足すると排卵日でなくても排卵されることがあるそうです。
私は激しい生理不順というか生理障害でしたが、週末のみの性交で妊娠出来ました。

• くろたりん

くろたりん

お返事遅れて申し訳ございません。
    コメントしていただきありがとうございます。
    そうなんですかっ!?このような感じでも望みあるのですね!?もう少し落ち着いて長い目で仲良くしていきたいと思います。

• 12月21日
ザト

まずは基礎体温をつけてみてはどうでしょうか?そうすれば、排卵日にタイミングが取れなくても、排卵の周期がわかりますし、一緒に住むまでの間にリズムがつかめますので、最初はそこからだと思います。

• くろたりん

くろたりん

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。コメントしていただきありがとうございます。
    基礎体温大事なんですよね!?毎日、体温計ればいいのですよね!?
    やってみます!!
    そうですね、一緒に住むまでにリズム把握できるようにしておきたいです!!

• 12月21日
N♡(*Ü*)☆*

上記にザトさんも書いてますが。

基礎体温で体温を計ってみてはどうですか?
私は1人目はすぐに授かり、2人目もその様に授かれるとばかり思ってました(;´Д`A
夏から基礎体温を計り、3ヶ月分書いたら婦人科を受診しました。

婦人科に行くにしても、基礎体温表が必要ですよ(^^)

思い切って婦人科を受診するのもどうですか?
風疹の抗体検査など、妊娠する前に必要な検査もできますよ(o^^o)

• くろたりん

くろたりん

お返事遅れて申し訳ございませんでした。コメントありがとうございます。
    そうですよね⁉︎基礎体温計るの大事なんですよね⁉︎把握するのに!
    子供早く欲しいと焦りながらもちゃんと何もやらないで気持ちだけ焦ってます>_<
    まず基礎体温計ります。
    そうですね産婦人科に受診しに行くことも視野に入れていきたいです!

• 12月21日
massuh☆

先月、入籍したばかりなのであれば、そんなに焦らなくても大丈夫ではないでしょうか(^^)?
なんて、私ものんびり屋ですね。
私も、自然に出来ればくらいの考えでした。1年出来なかったら病院行こうかな?くらいの気持ちで^^;
基礎体温すら付けてなくて、生理不順でしたが、結果2ヶ月くらいで授かることが出来ましたよ♡

心配であれば、基礎体温くらい付けてみた方が良いと思います!
あと、葉酸のサプリなど飲み始めたり!

• くろたりん

くろたりん

お返事遅れて申し訳ございませんでした。コメントしていただきありがとうございます。
    そうなんですよね。気持ちだけ焦って無知で……_| ̄|○
    気持ちを広く持ってできるの待ちたいと思います>_<
    そうですねっ基礎体温計っていきます!!

• 12月21日