※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
妊娠・出産

旦那のいとこの子の名前が「蘭子ちゃん」。自分は「美蘭」がいいなと思っていたが、親密な関係の親世代がいるため、近い名前は避けた方がいいか悩んでいる。

名付けについてです。
旦那のいとこの子が「蘭子ちゃん」と名付けたみたいです。
前から密かにいいなと思ってたのが「美蘭」だったのですが、避けた方がいいですかね?
会うのは1年に1回位なのですが、親世代は親密な付き合いをしてます。
まだ候補すらあげてもいませんが、なんか近い名前で付けられないとなると悔しい感じがして(笑)

コメント

ゆなーん

うわーお。まさかまさかの被りですね。んー、、旦那の反応次第だなー。私はそのまま候補にするかも。

姉妹ママ

私のいとこの名前と私の娘も同じ漢字です💕
私のいとこなので、よしえさんのところより少し身近になる親戚ですが何にも気にしなかったですよ!!
ちなみによくあいますし、娘も可愛がってもらっています。

どっと

よしえさんと旦那さんが気にされないならいいと思います!
つけたい名前をつけたいですし!
うちの子も愛ってはいるんですが
旦那の兄弟の嫁が愛て感じが入ります!
付ける前は、ん?と思いましたが全然違う名前なので気にならないです😊👌👌

あまり会わないなら気にしないです。
ちなみにうちは旦那のいとこの子供が「ゆうき」で息子は「ゆうた」です。

うきわまん、

私なら旦那が気にしなくていいと言えば、気にしないでつけちゃいます( ´ ▽ ` )
なんか言われたら前から決めてたからと言いつけたい名前付けます(^^)

まり

うちもそれですごく悩みました[。>_<。]
性別がわかってすぐつけた名前だったけど…
一文字違いで旦那のいとこの子の名前が決まってしまい…

すごく気に入っていたのと…字画がなかなか合うのがなく…苦労してつけた名前だったので…すごく悔しかったですが(。・´д`・。)
悩みに悩んで…
少し妥協して漢字はそのままで平仮名で3文字だったのを2文字にしました:+.゚(*´□`*)゚.+:
3文字読みのほうが柔らかい印象の名前だったので…辛かったです…

いい名前が見つかるといいですね☆

私も同じ感じですごく悩みました😭
旦那側の親戚の子に「たいちくん」がいて私たち夫婦は生まれてくる子に「たいし」と名付けたかったのでどうする〜〜💦なんて話してたけど義母が「そんなの関係ない!!!」と背中を押してくれたのでそのまま名付けましたよ⭐︎
お正月と夏休みくらいしか会いませんが二人とも「たいちゃん」とお互い呼び合ってます🤣🤣💜

退会ユーザー

なので気にせず、ご夫婦で決めた名前なら突き通してください!😂👍🏻💕

• 9月7日