※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
ココロ・悩み

生後11日目の次女が緊急入院。家族の状況が不安定で心配。何もできない自分がつらい。

生後11日目の次女が RSにかかってしまい緊急入院。
私も付き添い入院、旦那は明日から仕事、札幌在住で今回の地震の影響で保育園休園中。よって長女を見る人がいなくなるので泣く泣く市内にある私の実家へ。
私じゃないとお昼寝もお風呂も夜の寝かしつけもギャン泣きだし1人でお泊まりなんて初めて。環境の変化に弱い子だからかなり心配してたけど案の定さっき熱出したらしくて実母から38.8度との連絡。
旦那は地震が起きてから殆ど寝ないでスーパーやコンビニ、ホームセンターなどに行って私たちの食料を買ってきてくれたりラジオで情報を集めてくれたりと家族のために奮闘してくれてその反動か今具合悪くてフラフラの状態。

家族が皆苦しんでいる中、何もできない自分が情けなくてどうしようもなくつらいです。

次女は沢山の管に繋がれて見てるだけで泣けてくるし長女がつらい時にそばにいてあげられない。子どもは面会禁止で退院日も未定だからいつ会えるかわからない。旦那の会社は上の子を見るための休みもくれずむしろ休日返上で明日から連勤らしいです。
病院のコンビニにはもう何も売ってないし入荷するのかもよくわからない。

色んなことが重なりすぎて頭がパンクしそうです。眠れる気がしません。家族がバラバラなこんな時にもしまた地震が来たらどうしよう。本震が来たらどうしよう。もしまた電波が無くなって連絡が取れなくなったらどうしよう。私はどうすればいいんだろう。

コメント

ゆなーん

何も出来てないことない。
大丈夫、今が辛いだけ!
着実に復旧してるし、次女ちゃんもよくなってきてるよ!
とーくから応援しかできないけど、頼りになる家族がいるんだ!大丈夫!
災害が多くて嫌になるけど、みんなみんな、味方!がんばろ、日本!!

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます。つらくてつらくて弱音を投稿してしまいました。
    次女も朝より大分良くなって来ています。自宅も電気復旧しました。長女にはひたすら我慢ばかりさせてしまい反省しかありませんが、退院したらべったべたに甘えさせてあげようと思います。
    大丈夫と言っていただけて心強いです。大好きな家族と頑張ります!ありがとうございます!

• 9月7日
ゆまり

札幌住みです。
小さいお子さんをお持ちのご家庭はただでさえこの被災で大変なのに、早くお子さんの体調が良くなる事を願わんばかりです…

この状況に、不安しかないと思います。ですがこの状況で、入院して治療が受けれてる事、辛いですが長女ちゃんを見ててくれる家族がそばにいる事、家族のためにどれだけ体調が悪くてもお仕事をしてくれる旦那様、子供達を第一に考え、ご自身も辛いのに一生懸命看病しているhyphenさん。

何もできない自分、なんて事はないです。あなたがいないとしたのお子さんも十分な治療が出来ないし、旦那さんもあなたがいるから子供達を任せて仕事に行けるのです。

今は踏ん張りどころですね…この震災で寝れない日々が続いてると思います。色々気掛かりな事はありますが、寝れる時に寝て、食べれる物を食べて、少しでも栄養と体力をつけて下さい。

お子さん達が早く元気になり、いつも通りの生活を送れますように。

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます。
    お互い大変でしたね。電気は復旧しましたか?

正直不安に押しつぶされそうでしたが、入院を受け入れてもらえたこと自体幸せなことなんですよね。このまま気付かず病院にも行かずだったらどうなっていたことかと考えたらあまりの恐怖に震えが止まりません。
    私がいるから、と言って頂けて涙が出ます。家族が1日でも早く皆揃うことができるように私はまず下の子の看病に集中したいと思います!
    お互い頑張りましょう!早く北海道全域元の生活に戻れますように。

• 9月8日