※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yone
ココロ・悩み

出産後、先天性代謝異常検査で異常が見つかり、再検査が必要です。不安な気持ちを抱えています。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

今日出産した産院から電話がきて先天性代謝異常検査でひっかかったのでもう一度検査とのことで病院を紹介されました(´・_・`)
甲状腺の検査でひっかかったみたいです。
月曜に検査しに行くんですが不安です(´・_・`)
健康に産んであげられなかったのかな...
同じ経験された方いらっしゃいますか(´・_・`)

コメント

coco

息子もひっかかりましたよ!
再検査は異常なしでした!

異常を見逃さないために、少しの疑問も再検査になるそうで、再検査の赤ちゃんは意外に多いみたいですし、ほとんどの赤ちゃんが異常なしになるそうです。
その検査のみを詳しく再検査するので、精度もあがるのかなぁと!

結果が出るまでは心配になりますが、小さいうちから治療できると生活に支障はきたさないとゆう利点もありますので、落ち込まれすぎませんように😊

• yone

yone

コメントありがとうございます!

結果わかるまで不安ですがあまり心配しすぎないようにします(´・_・`)!

• 12月18日
Mizuっきー

同じく甲状腺で引っかかりましたが、再検査で偽陽性でした。
検査は外に出されたんでしょうか?
血液は結構デリケートなので、時間が経つと数値が変わってしまうものもありますので、再検査の結果を待ちましょう。
精密検査と言われたらかなり高い数値がでてると考えられますが再検査だけなら割とざっくり引っ掛けるみたいです!
なんでうちの子?!と結果が出るまで気持ちが沈みましたが、あのスクリーニング検査で引っかかるものは治療が確立されているものだと聞いて引っかかってたら早く治してあげようと思うようにして気持ちをきりかえましたよ^_^

• yone

yone

精密検査なのか再検査なのかパニックになって聞き逃してしまいました(>_<)
    ただ出産した病院じゃなく違う病院を紹介されたので精密検査かなと。不安ですが検査して結果を待ちます(´・_・`)

• 12月18日
雨

うちの娘も引っかかりました。
今まで5回程再検査を受けているところです。
今月にまた検査に行きます。先月はグレーゾーンと言われ、今月の結果次第で治療するか決まるかと思います。

この検査は見逃さないようにするための検査なので、初めは引っかかる子がたくさんいるという話を聞きました。

不安なお気持ちお察しします。
何事も無いといいですね。無事をお祈りしております。

• yone

yone

1回の再検査ではわからないこともあるんですね(´・_・`)

わざわざありがとうございます!
    お互い何もないといいですね(>_<)

• 12月18日