※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊活

セキソビットの効果がなく、注射をしてもらったが効果はあるか不安。経験者の意見を聞きたい。

いつもお世話になってます。
多嚢胞性卵巣症候群でセキソビットの服用が終わり、本日診察に行ってきました!
超音波で診て頂いのですが薬の効果は無く(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )、育っていなかったので、急遽注射をして頂きました(*_*)
来週の月曜日にまた来るようにと言われたのですが、薬より効果はあるのでしょうか?
経験された方々、よろしくお願い致します!

コメント

ななじろう

私も多嚢胞で、タイミングをみてもらっていた時に、セキソビットを服用してました。
私の場合、セキソビットは効き目が遅く、量を増やしたり、注射をしたりして、何度も卵胞チェックに行っていました。内膜は厚くなりタイミング取れましたが、着床には至りませんでした。
また次にセキソビットからクロミッドに薬が変わると、卵胞は育つものの内膜が薄くなってしまったりと副作用がありうまくいかないことが多かったです。
結局注射での誘発が私には合うようで、通院が大変な為、自己注射(ゴナールエフ)を使っていました☆

誘発剤の効き目は人それぞれで、副作用もあるので、ミーリさんに合う誘発剤が見つかるといいですね!!

• ミーリ

ミーリ

やはりセキソビットは効き目が弱いようですね💦
    自己注射⁉︎痛くないですか(*_*)
    セキソビットで効果がなければ、クロミッド等の強いお薬に変わるものだと思っていたので、いきなり注射でびっくりしました(´Д` )
    人それぞれで効果や副作用が違うんですね…
    いろいろ試しながら、先生にも相談して私に合う誘発剤が見つかるといいです♪
    とりあえず、きちんと卵が育って排卵してくれる様に願うばかりです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ななじろうさん、ありがとうございます⭐︎

• 12月18日
  • ななじろう

ななじろう

自己注射は病院で打つ注射より痛くないですよ〜(^-^)
    最初は怖かったですが、針が細くてペンタイプの皮下注射なので大丈夫でした…費用が高いのが難です(๑›ω‹๑)੭

たまごちゃん育ってくれるといいですね٩(*´︶`*)

• 12月18日
  • ミーリ

ミーリ

痛くないんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    やはり、費用は高いんですか💦
    (°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

ありがとうございます⭐︎
    頑張ります‼︎

• 12月18日