※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐざ
家族・旦那

義兄弟についてお聞きしたい事があります。私の旦那は四人兄弟の末っ子…

義兄弟についてお聞きしたい事があります。
私の旦那は四人兄弟の末っ子で上に姉、兄、姉がいます。

先月妊娠経過が悪く入院しました。
その時子供を義家族にお願いしたのですが上の姉、兄が
当たり前だと思ってるな!
きちんと感謝しろ!
などと、旦那が言われたそうです。

私達夫婦は電話の度に面会の度にありがとうございます、よろしくお願いしますと言っていました。
わりと仲がいい義兄にはこれからご迷惑をおかけしますと連絡もしました。

何が悪かったのか私にはわかりません。
上の姉、兄は県外で暮らしているため同居してる下の姉には退院時ありがとうございますと挨拶に行きました。
上の姉、兄にお父さん、お母さんには大変お世話になりましたと連絡しなかったのがいけなかったのでしょうか?

これからも入院でお世話になるかもしれないのに今から憂鬱です(T_T)
よろしくお願いします。

コメント

みーにゃ

お子さんを預けた義理実家には現在、義父さん、義母さん、下のお姉さんが暮らしているという解釈であっていますでしょうか?

ならば義理実家の今住んでいる人達に菓子折りでも持ってお礼を伝えていれば問題ないと思いますが…

なんなんでしょうね?上のお姉さんとお兄さん。あなた達なんか関係あるんですか?っていう…^^;

しかも仮に義理姉、義理兄が望んでいた感謝の言葉や行動でなかったとして、
それでも普通は入院などの仕方のない事情の時くらい、家族なんだからそんな文句つけたりしないですよね…。。
こちらが余程失礼な態度したなら別ですけど。

聞いてしまった以上気分が悪いかもしれませんが、
もう一度菓子折りでも送って感謝の電話かお手紙でも添えれば良いと思います。
それでも何か言ってくるならもう無視でいいんじゃないですか?
人が弱っている時に思いやりがないって嫌ですね>_<
今はその辺のことはご主人に任せて、お身体大事にして自分と赤ちゃん第一に過ごしてくださいね♡
ストレスは良くないですし。

• えぐざ

えぐざ

回答ありがとうございます。
    そうです!
    義実家には義両親、下の姉が住んでます。
    お世話になった義両親達から言われたのならば私達に非があるんだなと思いますがなんか納得いきません‼
    文句を言う気はありませんがやっぱり他人なんだなと思いしらされました。
    自分の母親が嫁からこき使われてるのが嫌なのでしょうか?
    去年まで同居していて今は近所に住み頻繁に行き来する仲です(*^^*)
    いつでも遊びに来ていいからと言われ子供達もよく遊びに行くんです。
    遊びに行く=負担がかかると思われてるのではないか…
    いろんな事を考えてしまいます↓

• 12月19日