※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
ココロ・悩み

帰りの連絡がないので、心配です。事前に帰りの時間を教えてほしいです。

ご飯作ったのに!この時間まで帰ってこないということはどっかで食べてるな。何時に帰るかくらい事前にいうかLINEしてこいよ!なんの連絡もなし こっちかはも連絡せんけど。腹立つ!

コメント

ままり

外で食べてくるなら、手抜き夜ご飯にしたのに〜😩と悔しい気持ちになりますね😂‼️

• そぬ

そぬ

ほんとそれですよ!無駄な労力返せ!ですよ笑

• 9月7日
よーこ

分かりまーすー!!!
子ども見ながら、時間見ながらせかせか作ってるのに…いらんなら早く言わんかい!(怒)ってなりますよねー🤔

• そぬ

そぬ

その通りです!お風呂入れてもらうつもりで待ってたのに、タイムスケジュール狂うわ!って感じです笑

• 9月7日
しずく

あー。わかります‼️
こっちは栄養とか考えてスーパーまで買い物に行き、夫が帰ってくるときに熱々のまま食べられるよう、下ごしらえして時間みはからって待ってるのに、連絡もしてこないってムカつきすぎて料理ぶちまけたくなりますよね。
直前になって、「今日飲みにいってくるわ!」もありえないです!
私もよくそれをやられていました。
しかも私も一緒に食べようと待ってたりしてたから、よけいムカつきましたよ。
何度も何度も怒って、やっと直りました。
料理をつくるって、ただつくるだけじゃなくて買い出しも大変なんです!
それに相手のことを思って下準備とかして頑張ってつくります!
それが全部パァです。
この事を細かく説明して分かってもらうしかないです。
特に、そぬさんの場合、妊娠中だから他の人より買い出しとか料理が大変ですし!

• しずく

しずく

あ、ごめんなさい。妊娠中じゃなく、五ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね!
    妊娠中より大変じゃないですか!

• 9月7日
  • そぬ

そぬ

旦那さんの教育素晴らしいです!私はイラついて呆れて説教するのもめんどくさくなってしまいます
    というか説教した時点で軽い一言(はいはいとか、すんませんとか)で終わらされるのがわかるので怒
    これがだめだとは思うんですけどね、、

ズリバイで動き回る息子を見ながらご飯かきこんで今寝かしつけたところです!

• 9月7日
こしあん

食材無駄になるし、食べるかわからないから作ってない。
って連絡ない日は、作りません!

• こしあん

こしあん

うちは、作らなくなりました。あまりに長期で当たり前になったので。

• 9月7日
  • そぬ

そぬ

そうなんですね。それでお互いが良いのなら丁度いいと思います、、反対の立場になって味わってみろって感じですよね!

• 9月7日
  • こしあん

こしあん

旦那いわく、愛されてない、大切にされてない、と言われますよ笑

確かにもう愛は、無いです。

ご飯のメニューが気分じゃ無いと外食行こう!という。
    帰宅までご飯食べるか分からない。作ってあってもしょっちゅう飲み屋や、外食行く1週間それが続いた時、わかる日しか作らなくなりました。
    今は、もう月数回くらいだけです。冷めきってます

• 9月7日
  • そぬ

そぬ

お互い理解した上ではなかったんですね笑

こしあんさんが作ったメニューを見て気分じゃないと外食行こうと言うんですか!?!?
    何様ですか?

そんな旦那さんにはそれでいいと思います😂
    というか月に何回も外食や飲み会に行ってお金結構使いますよね?😭

月数回くらいでも家族3人でおいしく楽しくご飯が食べれることを願ってます😣

• 9月7日