※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
揶揄、
妊娠・出産

27w0dの妊婦が低置胎盤の可能性に不安。安静が難しい状況でどの程度必要か知りたい。同じ経験の方いますか?

現在27w0dの妊婦です。
本日検診だったのですが、エコーの際先生に
胎盤が下にあるかな…でも…と呟かれました。
具体的に何も言われなかったのでたまたまなのか
指摘するほどのものではなかったのかな?と思ったのですが気になって調べたところ低置胎盤という記事を見かけもしかしたら?と考えてしまいました。
今の所逆子ではないよーと言われ安心していたところだったので急に不安になってしまい💦
同じように指摘された方はいらっしゃいますか?
また、できるだけ安静にとも書いてあったのですが一歳半になる娘がいるのでなかなか難しいのですがどの程度安静にするべきなのか、教えてください。帝王切開でも自然分娩でもこだわりはないのですが急な出血の恐れというのが怖くて…💦
よろしくお願いします。

コメント

yuuuni

私も1人目の時低置胎盤って言われましたが何もせず、週数と共に少しだけ上がってくれて、出産自体は安産でしたよー!
1人目だったので上の子というのはありませんでしたが、飲食店で働いてて毎日走り回ってましたが大丈夫でした☆

胎盤、上がってくれると良いですね!

• 揶揄、

揶揄、

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!なんだか少し安心しました〜!本当無理はしない程度に心配しすぎないように過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月18日
柚

私は6ヶ月の時に低置胎盤と言われましたが、安静にとは言われなかったですよ!
上に3歳の男の子がいるので無理なんですけどね(´xωx`)
今はあと少しみたいなんですが、これからお腹がどんどん大きくなるので大丈夫でしょう!って言われています⑅◡̈*

• 揶揄、

揶揄、

同じくらいの方に話聞けて嬉しいです!
    安静にとは言われなかったんですね!私も、はっきり言われなかったのででも逆に不安になってしまって😫上の子いると安静には出来ないですよね(*_*)うちも何事もなく出産までいければいいなぁ、っと思います🙇

• 12月19日