※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

同居の義母がごはんを犬食いします。もう子供も産まれるし、女の子なの…

同居の義母がごはんを犬食いします。
もう子供も産まれるし、女の子なので真似するようになったら本当に嫌なのでやめて欲しいです

みなさんだったらどうやって注意しますか?

コメント

まりり

なかなか言いづらいので我慢しておいて、子供が真似しだしたら、義母にも聞こえるように「その食べ方はやめようね〜お行儀悪いよ〜」って言うかなです(^^)

sia

義母の事は気にせずに娘がやったら普通に注意しますかね(´・ω・`)
みっともないからやめなさい〜って…

とんとん

うちは義妹がご飯にジュースを飲むので、息子も一緒にご飯食べるようになるタイミングで旦那に言ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

いい歳した人にはなかなか注意しずらいところですよね。
娘が真似したらダメだよーお行儀悪いよー!って言いますかね👀

ねこ

注意しません💦以前、私も直して欲しい所があり多々言いましたが、結局治りませんでした。やはり長年のものは治らない、もしくはウチは治す気ないのかもしれませんが、、
やはり注意していい顔しませんし、子供にダメと伝え理由を教えた方が早かったです😂

はじめてのママリ🔰

義母には言っても直らないと思うので言いませんが、もし私がその立場なら自分の子にはきちんとその都度言うようにします😅
大きくなってきて「おばあちゃんもやってるよ」とか言われたら「そう?気づかなかったなーでも○○ちゃんはこうやって食べようね?」とか言ってとにかく言い聞かせます😂

食べ方汚いのほんと嫌ですよね😑
友達がガチャガチャカトラリーを食器に激しくぶつけながらうるさく食べるし、米粒は残しまくるし、ですごくひいたことがあります(笑)食事のマナーは最低限は教え込みたいですよね

るん

家の場合は旦那です。
犬食いもですがクチャラーです。
言うとムスッとしますよ。

たまーにそれと無く言いますが
出してない。だの
なってしまう。
親が教えてくれなかったから今更治らない。だの言い訳ばっかします。

最近は娘に言ってますよ
クチャクチャしないよーと。
娘に言ってるのを聞くと旦那も音抑えます笑

そして4歳の今。
女の子なのもあるでしょうが
パパ!クチャクチャダメだよ!汚いよ!やめなさい!と娘が旦那に言ってます。
娘に言われたら言い訳出来ないんでしょうね頑張ってると思います。

まだ今の段階では
もう癖なのでそんな年になってから言ったところで治らないと思いますよ。
子供は子供で教えた方が良いです。
おばあちゃんもしてる!と言われたら
おばあちゃんはおばあちゃん!
って言うしか無いです。